2009年10月30日

おっ!通行止め!

こういった趣旨での通行止めはたまにはいいのではないかな!

そろそろ10月も終わり、11月に入りそして2010年というまた新しい年がやってきます。
がその前にわが首里にも「王様達」がやってくるんですよ。
首里文化祭。

琉球王朝時代。
諸外国と交易を行っていた当時のここ首里はどんな“街”だったのだろうか・・・・


おっ!通行止め!


同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

シーミー弁当
シーミー弁当(2010-04-20 07:59)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 07:50│Comments(3)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
おはー

首里文化祭って素晴らしいですよね〜

なんか毎年この時期に沖縄に行ってる気がしますw

だからといって毎年同じ内容の記事は書きませんけど(爆)
Posted by paradice_surfer at 2009年10月30日 07:55
ぴーさん

この日近辺で確かマラソンがあったんぢゃない?

王朝の行列もいいけど、ひーじゃーがもっといいかもw

わしも“気をつけて”ますw
Posted by かねやん at 2009年10月30日 08:28
かねやん、一応かねやんも・・・・ぢゃない?(爆)


王様じゃなくておやぢ・・・のだけど( *´艸`)クスクス (爆)

で、リリーの応援には行くの?w

て言うよりさかえでそ(爆)
お疲れ様会でそw
Posted by なぉ at 2009年10月30日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。