2010年05月24日

これはこれは!

北海道出身の友人が名護市に「居酒屋」をオープンさせた。

その名も「フードコミュニティー北来(キタラ)」

「北海道の美味いものを沖縄に!沖縄の美味いものを北海道に」というコンセプトもあったと思うけど
(とうるおぼえなんです。ただ美味いものを食いたいがためにコンセプトを忘れまして・・・・)
名護市の大西というところに民家を改造したこぎれいな「居酒屋」に先日行ってきた。

ラム肉を使ったジンギスカン鍋。
野菜も名護市の農家から直送。
肉は北海道から直送!

特にラムタンは絶品!
マトンの肉は「レア」で特製のポン酢で食う。

キリンの「ゼロ」をガブガブと飲み、ラム・マトンをガバガバと食う。

美味いものづくしで深夜になるまでいろいろと話をしたもんだ。
メンバーも経営者のためか会社の話に盛り上がる。



ヒージャーとは違う上品な香り。
(ヒージャーはあの香りでOKですけどね!)

また行きたい「美味いもの店」のリストになってしまったよ。
(珍しく手ぶれなし(爆)

これはこれは!




とすっかりUPだけになってしまい、コメント返しが遅延しててすみません・・・・・


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:38│Comments(2)美味いもん所
この記事へのコメント
おはよー

まぢ馬そうだね〜

今度連れてって栗屋。

8月に北海道へ行くんだけど、

トンボ返りだからジンギスカン食べるヒマがないんだよな〜(泣)
Posted by paradice_surfer at 2010年05月24日 08:55
こんばんは♪

僕、北海道に住んでいながら、あんまり『ジンギスカン』好きちゃいます~
〓■●_ パタッ

ただ、道産子のソウルフードかも?

『ジンギスカン』。

花見で『ジンギスカン』。

海水浴で『ジンギスカン』。

お庭で『ジンギスカン』。

まぁ、ジンギスカン大好きな北海道なんすよねーw

池っち、ジンギスカン嫌いなトコが、未だ『北海道民』になりきれてないなぁ~って思います。
Posted by 池っち at 2010年05月25日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。