2010年04月28日

シマァァ~

らっきょう!
シマァァ~

先日、モアイ仲間で伊江島に行ってきた。
伊江島出身の後輩の実家から「ほりっ!」と皆に渡されたのが、この太い島ラッキョウ。

土がついた新鮮なウチナームン。

さて、やはり塩もみしてからに熱々のご飯と一緒に「バリバリ」と食ってやるか!


と、さも私も伊江島に行った風な記事を書いたが実は「ドタキャン」してしまった・・・・


現場が私を呼んでまして・・・・

途中で合流しようとしたが船の時間はとっくに過ぎてしまって・・・・・

行きたかったなぁ~



同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)


Posted by ウチナーンチュ at 07:47│Comments(3)美味いもん所
この記事へのコメント
おはようございます!

いきなりの『ドタキャン』…

池っち、昨晩『ゴールデンウィーク中』の沖縄行きが諸般の事情により中止になっちゃいましたぁ(涙)
Posted by 池っち at 2010年04月28日 08:45
池さん!

沖縄はいつでもこれるさぁ~

だからちゃんとそばにいてやってくらはいね~~
Posted by かねこ@キリンフリー中(爆) at 2010年04月28日 20:39
島ラッキョウ食べたいです。今日、駅で沖縄の出店が出ていました。ジーマーミー豆腐が一つ350円で、小さなパックに入った島らっきょうが(10粒くらいかな)300円でした。高額ゆえ買えませんでした。
Posted by おその at 2010年04月28日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。