2010年04月20日

シーミー弁当

今日で「引っ張り」は終わりです(笑)

シーミーの楽しみは墓前にお供えされたお菓子をパクつくだけでなく(勿論お礼をして失敬しますけど)
この何気ない弁当がいいんだよ。

三枚肉にかまぼこ2種、そして今年はゴーヤーの天ぷらに魚の天ぷらに昆布捲きがついた弁当。

これを1人1人に手渡し各々お墓の周りでビール片手に食う。

用事で来てない人の分まで作ってその家族に持たせる。

数日は我が家のおかずはこのシーミーなおかず。

これもまたシーミーの季節の片鱗を感じる温まる「弁当」なんです!
シーミー弁当

さて!
明日は「そろそろ納車」な物の話題に移らさせて頂きますよ(笑)


同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)

いよいよ
いよいよ(2010-04-14 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 07:59│Comments(1)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコ

美味しそうな弁当ですねー♪

こんなの持ってダイビングしたいなぁ~♪
Posted by 池っち at 2010年04月20日 09:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。