2009年08月24日

CHAMPRU

まさにチャンプルー文化の賜物かな。

ここ最近車内で昼飯を食うのが多くなり、いつもポーク玉子やマヨネーズシーチキンのおにぎりだったのを今日は「タコス巻き」を買ってみた。

以前からこれは知って・食べて感動してたのだが、なぜか物思いにふけながらまじまじとこの「タコス巻き」を見ながら「良く考えたよなぁ~」「しっかし誰がどんな場面でこんな発想したんだろう?」と感心でしたもんだ。

寿司特有の“酢”が心なし味覚を刺激する以外はまさにあの「タコライス」そのもの。
シーズニングもしっかりと酢とからみあっていい味させているよ。

メキシカンとハポネス(日本)のチャンプルーやな!

CHAMPRU


さて!

これから万国津梁館行ってきやす。

今日で怒涛の8月の忙しさから少し離れられるかな・・・・・


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:20│Comments(9)美味いもん所
この記事へのコメント
かねやんお疲れ~♪
あ、タコス巻き食べたことあるかも♪

何気においしかったわ(笑)

ほんと忙しいみたいだよね~♪
あの日あの場所に来るとは思わなかったさ(笑)
相変わらずエロだったな(爆)相手もウケてたがな(;・∀・)

インフルもはやってるから気をつけてよ~(゚Д゚;)
Posted by なぉ at 2009年08月24日 09:13
おはようございます!
たまに食べたくなる味です。
色んな組み合わせが合うと気づいたときに
初めて提案した人はだれだろーと思っちゃいます。
お仕事お疲れ様です★
Posted by motobu-37 at 2009年08月24日 09:32
うわー

これは初めて見ましたな。

まさに「何でもあり状態」w

自分だったらどんなコラボにすっか考え出しました。


あ、おは〜

今週もよろチクビ。
Posted by paradice_surfer at 2009年08月24日 10:27
Pさんも仰ってますが、池っちも
『どんなコラボが良いか?』と・・・

思いつきました!

『池ラーむすび』

単純に、ハチャメチャ辛くて夏向きなのwww
Posted by 池っち at 2009年08月24日 17:10
なぉ!

これ確かに何気に美味いって感じやな。
わし的にはポータマが好きなんだけど、食べ過ぎてしまってw少し気分転換でこれ買ったのよ!



あの時少し無理して行ってよかったぜよ!

エロは生涯通しまっせ~ww
Posted by かねやん at 2009年08月25日 08:41
motobu-37さん

ども~

「たまに食べたくなる」

多分からだが酸味を欲しがっていたのかと・・・

今、燃え尽き症候群みたいに少しボーとしてますww

いやぁ~
早くバイクでヤンバオ行きたいっす!
Posted by かねやん at 2009年08月25日 08:44
ぴーさん

どもども!
確かにすげ~コラボだと思われ。

もう沖縄って何でもありって感じですかね?食に関してですが。

9月・・・・ひーじゃーまっちょんど~w

それと8月のマラソンぐわむばって下さいよ!!
Posted by かねやん at 2009年08月25日 08:46
池さん

はようさん
池ラーむすび・・・・

めちゃくちゃ辛そうなんですけど。w

まぁ~
夏の暑い時期は発汗作用を生むのでいいかもよん!

タコいなりに池ラーをぶっかけて食べてみようかな!
Posted by かねやん at 2009年08月25日 08:48
失礼

タコ巻きやなw
Posted by かねやん at 2009年08月25日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。