てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 美味いもん所 › まぁ~何だよ・・・・

2009年08月21日

まぁ~何だよ・・・・

一応、「美味いもん所」のカテゴリーに入れてみた。

沖縄市へと続く道沿いにそば屋さん。

このそば屋さんは南風原にもあり2・3度食べた事があったので沖縄市にある支店に入ってみた。
(同じ名前かな?それにしてもちょっと味が違っていたんだよなぁ~)

本ソーキそばを注文。

小4・5分で出てきた。

出されたものを見ると「うん?通堂ラーメン?」と思わず錯覚を起こす。

沖縄そばにキクラゲとは少し驚いたもんだ。

麺は宮古そばの細麺。
食感は多少モチモチ感が"残る”。
スープはあっさり。
カツオ系でもないんだよ。

何なんだろう?
このあっさりはどこから来ているの?って感じです。

完食は残念ながらできなかったが、キクラゲっていう食べ物の名前を思い出そうと「通堂ラーメン 具」で検索してみたらいろんな意見のあるサイトに出くわした。

ラーメン一杯に賛否両論がぎっしりと検索される。

人の好みは誰にも否定できない。

だから多分このそばは2杯目はないかも。
まぁ~何だよ・・・・


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:34│Comments(4)美味いもん所
この記事へのコメント
おはー

キクラゲはたしかになくてもいいですな。

見た目は味がしっかりついてそうなスープですけど、

実はそうでもないんですね。

朝からオナカすいてきましたw

今度行ってみますね(笑) ←うそです
Posted by paradice_surfer at 2009年08月21日 07:43
ぴーさん

はようさん。

ここは一回でいいかな!って感じです。

やはり沖縄そばなんかはいろんな意見に分かれますなぁ~
ここが美味いっていう人もいるし、そうでない人もいるし。
通堂も「もう2回目はないです」と言い切っている人の書き込みサイトもあったけどわしは「もうここ(通堂)でしか食わない」ですなw
Posted by かねやん at 2009年08月21日 08:41
オハョョヨヨ∃"ヽ( ゚∀゚)ノ"ョョヨヨ∃ゥ!!

沖縄そばにキクラゲはいらないなぁ~w
ラーメンだったらどっちでもいいけど(笑)

人それぞれ好み違いますモンね(笑)
ゲテモノ好きな人おるしね(´゚艸゚)∴ブッ

今度行ってみますねなんていいませんわwww
来年以降までお預けなんだものwww
その頃には忘れてる可能性が非常におおきいしぃ(笑)
Posted by なぉ at 2009年08月21日 09:04
これ「亀」じゃないですか?

違います?

僕も1度行って、2度目はありませんでしたし、ブログに書いてすらいませんけどw

ま、それでも他にお客さん居たので、好きな人が居るって事ですねー。
Posted by 池っち at 2009年08月21日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。