2009年06月11日

こってり!

宜野湾市の中部商業の近くにある「うかじそば」。

あっさり系で美味い沖縄そばを提供してくれる。

そんな中メニューを見ると「トンコツ沖縄そば」なるものがあった。

コッテリ・トンコツ好きな私にとって魅力的な「ネーミング」
早速注文し食す。

味は・・・・・

やはり沖縄そばは麺とスープの調和が取れて「ぷはぁ~」な味になるんだな。
こってり!



同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 08:35│Comments(8)美味いもん所
この記事へのコメント
オハッ!

ん?
見た感じ馬そーやけど…

ヤッパ!
何事も「調和」は大事さぁねぇ!(笑)
Posted by K-chan at 2009年06月11日 09:06
おはようございます。

やはり調和が必要なのですね。

とんこつはラーメンに限りますねw
Posted by クライテン2号 at 2009年06月11日 10:39
とんこつラーメンに沖縄そばの麺を入れたって感じなのかな?

もしそうであったら、麺の太さが合わないだろうね。

とんこつラーメンはやはり極細麺がいいと思われ・・
Posted by ラーメン評論家 at 2009年06月12日 07:27
おはようございます
○┓ペコ

やっぱ「とんこつ」には「通堂」って結論になるんちゃいますか?www
Posted by 池っち at 2009年06月12日 08:32
K-chan

そそそ!
貸借対照表も調和しているしw
(当り前かwww)

ちょっと麺がおしかった!って感じです。
Posted by かねやん at 2009年06月12日 08:56
クララ先生

いえいえ
麺にコシがもう少しあればスープと合うはずなんですけどね!
Posted by かねやん at 2009年06月12日 08:56
ラウメン評論家さん

はようっす!
どなたかと思えばw

確かに極細麺もいいと思います。

いつかというか実現化は難しいとは思うけど
「てだこそば」の麺と通堂の男味スープとのコラボどなかな?って思ってます。
Posted by かねやん at 2009年06月12日 08:58
池さん

通堂はやはりラウメンの王様!って感じです。

最近少し遠のいております・・・・

減量しているんで・・・

解禁早く来てほしい!!
あと3kgですw
Posted by かねやん at 2009年06月12日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。