2009年01月26日

ふむふむ!

私は沖縄そばが大好きである。
ラーメンも好きだが、沖縄そばを食べ歩くのが実に楽しいもんだ。
まぁ~時々「もう少し麺の勉強を!」とか「スープの味が麺を殺している」なんて通ぶっているところが多々あるけど、美味いそばやラーメンはなぜかスープも含め完食をする。

あまり美味くないそばはスープを大いに残してしまい失礼ではあるが、残飯行きにさせてしまっている。

ここ「てだこそば」はもちろんスープも完食できるそば屋の1つとして週に1回は行っているだろうか?

でも、暑いときはまたそれはそれで行きつけのそば屋があり大いに楽しませてくれる。

冬も夏も沖縄そば!

今日はどこの「麺屋」に行こうか!

ふむふむ!



同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:12│Comments(10)美味いもん所
この記事へのコメント
わかるわぁーwww

シーサーのそばもおいしいかも?

てか、いったいいつになったら沖縄そばだの通堂だの食べれるかなて思うと・・・・
寂しくなってきたわ(笑)

弾丸旅行しようかな・・・日帰りで(爆)
Posted by なぉ at 2009年01月26日 09:47
おはようございます。

沖縄そば久しく食べてないです。

あ~食べたくなりました。
Posted by クライテン2号 at 2009年01月26日 10:00
おはようございます。金子さんの沖縄そばへの愛情を感じました。一滴のスープも残さずいただくって、実に真剣勝負ですね。お見事。
Posted by おその at 2009年01月26日 10:15
わかります!

美味しいとこは、汁も飲み干しちゃいますもんねー♪

4年程前に、ツアーで「真壁ちなー」を昼食場所にしてたんですよ。
(今じゃ有名になったんで予約出来なくなりましたけども)

その時、「沖縄そば」食べたお客さんが
「つゆまで飲み干したの久し振りだー。美味しかった」
と言われ、凄く嬉しかったのを思い出しました♪
Posted by 池っち at 2009年01月26日 11:06
ワタスも馬い麺類は、スープ飲み干してます!

お陰で、血圧が・・・(爆)
Posted by K-chanK-chan at 2009年01月26日 21:58
なぉ

返事遅れてごめんなぁ~

やはり沖縄に来てあちこ~こ~食べるのが一番でそ!!

弾丸でも砲弾でも沖縄鯉www
Posted by かねやん at 2009年01月27日 11:45
クララ先生

今年はいつごろを予定してますw

待ってまっせ~
Posted by かねやん at 2009年01月27日 11:46
おそのさん

沖縄そばって美味いのは麺とスープのバランスが取れていてその汁の量なども美味さに必要なんぢゃないかと思ってますよん!

沖縄そばマンセイ!です。

で今日も食べに行きますw
Posted by かねやん at 2009年01月27日 11:47
池さん

真壁ちなー
行きましたよ~~~~

美味かったよ!まじ!!
やはり喜ばれるヌチグスイな沖縄そばは心も癒されますなぁ~
Posted by かねやん at 2009年01月27日 11:48
K-chan

沖縄そばでスープがで~じ熱いと舌ヤケドしてしまうんよね~

んでも今日もそのアチコーコーなそば屋に行ってきマンモスw
Posted by かねやん at 2009年01月27日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。