てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 美味いもん所 › そばじょ~ぐぅ~

2008年08月12日

そばじょ~ぐぅ~

確か先日「沖縄そばの付け麺」の記事を更新したかと思うけど、肝心な店名と場所を教えてなかったかと・・・・
(っていうか自分のブログを遡れよ~爆)

ということで昨日また行ってきたので、再度ご紹介!

浦添にある「東江そば」読み方は"ひがしえそば”!
っていうのは冗談で「あがりえそば」と読みます。

場所はここをクリックして下さい。


昨日は「野菜そば」を「豚だし」汁で注文。
鰹だしでもいいけど、あじく~たぁ~な私はもちろん「豚出し」。

そばじょ~ぐぅ~

でもちょっと失敗したよ!
この店は麺のコシが好きなのだが、この日は「スープ」付き(つまり沖縄そば)のを注文したため、あのコシの強い麺を堪能するのが最初の2・3分くらいだった。

今度はやはり「付け麺」もしくは「焼きそば」でも注文しよう。
麺のコシを十分に堪能できるかもしれないなぁ~



ここを訪れ且つコメントを頂いている皆々様
最近猛烈に忙しくなったりととかく煩雑な業務が重なり投稿するのがまずは精一杯です。
でもなるべく返信or訪問はさせていただきたいので「忘れない」でね!!(笑)


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:20│Comments(6)美味いもん所
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコ

みんな忙しいっすねー。
池っちも同じくなんですが、それでも昨年の同じ時期よりは時間作れてます。

オリンピックの影響か?
短い時間にまとまってお客さん来るんで短時間に猛烈に忙しくなりますわー。
Posted by 池っち at 2008年08月12日 08:29
おはようございます。

これまた美味しそうなソバですね。

お忙しいのはいいですけれど、

お体に気を付けてくださいね。
Posted by クライテン2号 at 2008年08月12日 10:14
こんち~♪

今日休んだら、次の休みは28日ですって
俺、死んじゃうかも?♪

すばマスターなワタクシですが、東江そばは未体験
ちっと暇を見つけて、行ってみっかな?
Posted by 嶋やん at 2008年08月12日 14:14
池さん

ども~

そうそう!
お客さんが集中してしまうとついつい見落とししがちなわしですけど、池さんは大丈夫でっか?w
Posted by かねやん at 2008年08月12日 18:19
クララ先生

美味しそうなそばではなく「美味い」んですw

これは通う事も考えてますww
Posted by かねやん at 2008年08月12日 18:20
嶋やん
久しぶりやなぁ~

ここ是非行ってレポよろしく!

絶対にお気に入りになると思うで~
Posted by かねやん at 2008年08月12日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。