てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 美味いもん所 › アメリカンしてるなぁ~

2008年07月29日

アメリカンしてるなぁ~

北中城村屋宜原のA&W近くにある「ローズハウス」
以前から行きたいと思っていたレストランだ。
というのもいつも駐車場に車が止まっておりおそらく「美味いんだろう!」とふんでいた!
また友人からも「あそこは雰囲気もよく美味しいよ」との情報もあり、先日の日曜に行ってきたが
案の定駐車場で5分程度。中の入り口近くで約15分近く待たされた。
店内はアメリカ人が多い。

「ははぁ~~ん!味もあるけど多分大盛りなんだろうな!」と期待しながら案内を待つこと更に10分経過。
スタッフが来てテーブルに案内される。
「スー」とナイフ・フォーク・スプーンとサラダフォークを手馴れた手つきでテーブルに並べる。

私はアイリブステーキを注文した。ウエルダンで。
しかし、ここで働いているもう歳のころは70歳に近いか?髪の毛を銀色に染めている「おばちゃん」の注文の取り方がまさに「アメリカン!」。

「はい!注文どうぞ!」
「あの~ステーキとチキンソテーを下さい」
「はいはい!で飲み物はコーヒー?ティー?」
「コーヒーでお願いします」
「肉の焼き方は?」
「ウエルダンでお願いします」
「はいはい!強めね!」

かなりフレンドリーな注文の取り方。
おそらく慣れてない方は「失礼な!もういい!帰る!」といいかねない態度。

しかも「コーヒー」を注文したらホットコーヒーが出てきた。
外は蒸し暑い・・・・


そして料理が運ばれてきた。
当然、大盛りであり結構な食べ応えである。このボリュームだとアメリカ人も納得といった盛り方。

料理を食べ終わって相方のデザートのケーキを聞きにさっきのおばさんがやってきた。
「デザートはチーズケーキだった?」
「はい!」
「ここのは美味しいよ~ 私のお勧めさぁ~」と笑う。

まさにウチナーアメリカンみたいなおばさんに我々は親しみを感じ、またこの店に食べにこようと決めて
キャッシャに向かった。

「おばちゃん!美味かったし会話も楽しかったさぁ~」

アメリカンしてるなぁ~


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:50│Comments(8)美味いもん所
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコリン

この店、僕も気になってましたわー。
値段はどんなもんなんでしょうね?

テンダーロインで¥1500程度っすか?

最近、沖縄行っても、中々那覇より南行って終わっちゃいますわーw
Posted by 池っち at 2008年07月29日 09:27
楽しそうなお店やなぁー♪

今度連れてってね~wwwていつになるか分からんけど(爆)

偽紳士のかねやんのエスコート楽しみにしてるわw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by なぉ at 2008年07月29日 09:53
おはようございます。

ピザハウスもいいですけれど、

ここにも行きたいですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年07月29日 09:59
池さん

こんばんわ!
先日はありがとうございます!
もう少し熟させてから食すようにします!

ここっていうか実は写真が違ってまして・・・・(爆)

アイリブステーキが1380円でした。
高いものでこんな感じの値段なので外人が多いんでしょうね~
ボリュームもいけますよん!w
Posted by かねやん at 2008年07月29日 22:02
なぉ!
偽紳士ぢゃないぜい(爆)

紳士らしくちゃんとエスコートしたるわい!
しかしボリュームはすげ~ぞ!
Posted by かねやん at 2008年07月29日 22:03
クララ先生

おりはどちらかというと多少高めだけどピザハウスのほうがいいと思います!!

肉の厚さはピザハウスのほうがいいですww
Posted by かねやん at 2008年07月29日 22:06
今日は楽しかったですねー♪
ごちそうさまでした。

さあて、私もここのローズガーデン行きつけです。
香さんってウェイトレスさんが好きです。
ここの最大の好きなとこは、
ランチタイムが始まってもブレックファーストメニューが食べれるてーげーなとこです(笑)

彼女と???お友達と過ごされて、遅く起きた日のブランチにお勧めでやんす。
Posted by tama at 2008年08月15日 01:02
tamaちゃん
ども!
先日はご馳走さんw

11月、修学旅行韓国でした?

うちの事務所でも一緒に行けるよう頑張りますw

ローズガーデン行き付けなんだ!
さすが食い歩いてるだけあるなw
Posted by かねやん at 2008年08月16日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。