2008年06月26日

グビグビ

今日は早朝会議があっての久しぶりの6時前半の投稿!

先日、泡瀬にある(詳しくは比屋根?かな)A&Wへハンバーガーを食べに行ってきた。
もちろん飲み物は「ルートビア」

嬉しかったのはハンバーガーの大盛りではなくルートビアのグラスがギンギンに冷えていて
グラスの周りには氷が覆っていた。
その中にあの黒い液体に苦手な方が言う「サロンパス」の香りが漂うこの飲み物はまずは
グビグビと一気飲み。
お代わり自由なので「もう一杯!」でハンバーガーをほおばる。

ハンバーガーの中にあるマヨネーズの程よい脂っこさとルートビアの爽やかな後味がクセになるんだよなぁ~

確かにサロンパスの香りがするけどなぜにこのルートビアが美味しく感じるんだろう?
ちなみに今でもあると思うがルートビアのキャンディーも米軍PXに売られていたはず。
これも口直しにはぴったり!

沖縄の夜は酒は泡盛!ソフトドリンクはギンギンに冷えたルートビアで決まりやな(笑)
グビグビ


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:08│Comments(10)美味いもん所
この記事へのコメント
タク・・・意外と結構飲めるぽい?北海道が名産地のガラナ・・・
飲んでたもwww

いいねー♪飲みたくなってきたやっさーぁww
7月ね(・∀・)ニヤニヤw

明日よろしくです(謎w)
Posted by なぉ at 2008年06月26日 09:19
おはようございます。

ルートビアはまだ飲んだ事がないのですけれど、

わたしは、ドクターペッパーが好きなので、

多分飲めると思います。
Posted by クライテン2号 at 2008年06月26日 09:39
かねやんさん。

良い事思いつきました!

次回の「ありんこ」の為に(いつになるか?わかりまへんけど)、ありんこに『ルートビア』置いてもらいまひょ!www
Posted by 池っち at 2008年06月26日 11:29
 おお~。正にその通りですなぁ~。メルティーリッチとか頼んでルートビアは最強ですもん。あの肉の脂に絡まるアレは最強!!って、いつの間にかそんなことを言ってる自分に気づく・・・。
Posted by yoshi at 2008年06月26日 12:03
なぉ!

タク、ガラナ飲めるんだったらこれも飲めるんちゃう?
んでもガラナよりこれってクセあるけどさっw

明日!
了解。一ヶ月前やもんな!
Posted by かねやん at 2008年06月26日 22:02
クララ先生

ドクターペッパー飲めるんだったらこれもOKかもよん!

んでも店で飲むルービアはこれまた一味もクセありまっせ~w

んでも一度は飲むべし!w
Posted by かねやん at 2008年06月26日 22:03
池さん!

そうしてくらはいw

ルートビアーをギンギンに冷やしたグラスでグビグビって飲みたいよ!

ありんこの雰囲気だと「ZZTOP」あたりの曲流しながらグビグビいきたいっすw
Posted by かねやん at 2008年06月26日 22:05
yoshiさん
こんばんわぁ~

そうそう!
ルートビアって脂っぽい食べ物によく合うんですよね~

なぜなんだろう?
多分、薬草が入った飲み物だからだはず!!
Posted by かねやん at 2008年06月26日 22:06
ギンギンに冷やした・・
うへぇ~飲みたくなった!!
Posted by とんとんみーのりのり at 2008年06月27日 13:40
のりのりさん

やはりギンギンですよ!
こめかみが痛くなるほどのww
Posted by かねやん at 2008年06月29日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。