2008年04月30日

シーミー

今年もシーミーの季節到来。
我が家では先日の土曜日に行われた。

今年はいつものとは違うシーミーとなった。

天気は上々!
さて
我が家の今年のシーミー。

雨男が今日は「晴れ男」に大変身!
雲ひとつ無い晴天の中、それは始まる。
シーミー


同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

シーミー弁当
シーミー弁当(2010-04-20 07:59)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 07:10│Comments(12)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
おはよー

ついに、かねやんも晴れ男に!!!!!
やはり4年に一度のうるう年はちまうね~ (:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
今日は北海道も晴れの予報だよ。
また汗だくでチバるわ♪
Posted by きちょう at 2008年04月30日 07:23
おはようございます。

なるほど、日本全国天候が変わってしまったのですね、

とくに沖縄は。。。

私たちが行く時は、大丈夫でしょうかね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2008年04月30日 08:37
おはよーございます♪

さすがに清明は、かねやん雨雲王もご先祖様に負けただけちゃいますかね?(バク

因みに今日の大阪も雲一つありませんわー。
28度まで上昇らしいです。
これ「池気圧」が張り出してるからっすわ。
(何のこっちゃw)
Posted by 池っち 大阪 at 2008年04月30日 09:17
おはよー♪おぉ、さすがかねやんも珍しいねw

やっぱりきちょうの言う通り閏年だからじゃ・・・(爆)

大阪も池っちの言うとおり快晴でっせ♪
Posted by なぉ at 2008年04月30日 09:24
奇跡です。金子さんもご先祖様にはまだまだ頭があがらないということ・・・なーるほど。

しかし、見事な青空ですね。
Posted by おその at 2008年04月30日 22:30
ども〜!
おひさしてました。

スゲー青空ですね!
かねやん、デジカメ携帯にしてから、晴れ男になったんじゃないすか!(笑)
Posted by k-chan at 2008年05月01日 23:39
きちょう

亀レスですけどw

ってか本日の沖縄!真夏日よりですな!暑くてたまりません・・・
またチバってきましょうね~
Posted by かねやん at 2008年05月02日 13:57
クララ先生

ども!
クララ先生が来沖する時はおそらくブーメンパンツが似合う気候になっているでせうww
Posted by かねやん at 2008年05月02日 13:58
池さん

もうホッキャイドウに戻ったかな?

今年の沖縄!
空梅雨希望www
Posted by かねやん at 2008年05月02日 14:00
なぉ!

わしより親戚の誰かが晴れ男か晴れ女だったはず!

だってわしらが帰り支度しているときに少し曇ってきましたもん(爆)
Posted by かねやん at 2008年05月02日 14:01
おそのさん

こんちは

頭があがらにというか、足を向けて眠れませんw

しかし、シーミーって面白い「文化」ですよね!
Posted by かねやん at 2008年05月02日 14:02
K-chan

この携帯いいっすよ~

500万画素ですから!

んでもブログにUPするのは3・4百万画素のほうがいいみたい!
Posted by かねやん at 2008年05月02日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。