てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 美味いもん所 › ハットソースを学ぶ!?

2008年04月24日

ハットソースを学ぶ!?

これまで幾種類ものハットソースを味わってきた。

これは主にタコスやタコライス、ブリトーなどにかけて食べるのが主流だと思うけど、時々卵焼きや焼肉に付けて食べる場合もあるが、やはり前者の食べ物が合っているいようだ。

その中でたはりダントツに「美味いよ~これ!」っていうのが、金武町にある「キンタコ」にあるハットソース。

写真に出ているハットソースは、辛味が効いていてハラペニュを多く使った感があり、タコスを食した後、口の周りがヒリヒリする。

辛党の私でも「このソースもう少しビネガーか砂糖を加えてもいいんちゃうかな?」と思うほど辛さが表に出すぎてしまっている。

その点キンタコのハットソースは「爽やかな辛さ」である。
人によっては激辛かもしれないけど、私にとっては「すんなり馴染む激辛なソース」といった感じだ。

そろそろあのキンタコのタコライスが食いたくなってきた。

いついこうか!?
ハットソースを学ぶ!?


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:38│Comments(9)美味いもん所
この記事へのコメント
おは〜♪
かねやん、ワタスあのキンタコは半分でいいよ(爆)
今度はパンのやつ食べたいねw
Posted by きちょう at 2008年04月24日 06:57
おあひょん

いま看護学校の講師をしてるんだけど、

仲間さんという、金武出身の子がいるのよ。

昨日は沖縄の話を30分もしてしまって、

かねやんの話も出してしまいましたw
Posted by paradice_surfer at 2008年04月24日 08:11
おはようございます。

ハットソースですか?

やっぱりキンタコのが一番なのですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年04月24日 08:50
キンタコ・・・私まだ行ったことないから...

親が帰った後のどれか連れてってー(笑)

一瞬ハットソースを、ハトソース?て思った(爆)

どんなのだよって自分で突っ込んでしもたわw
Posted by なぉ at 2008年04月24日 09:01
きちょう!
だったなぁ~

たべかんてぃ~していたよなぁ~w
(多すぎて無理して食べているっていう表現かな?)

あのバーガーも美味いぜい!
今度はあれに挑戦やな!
2個(爆)
Posted by かねやん at 2008年04月24日 21:06
ぴーさん

こばわぁ~

わしの話?
どんな話題だったんだろう?w
金武って独特な雰囲気持っているよなぁ~
Posted by かねやん at 2008年04月24日 21:07
クララ先生

今まで食べた中では「キンタコ」のがすんなり胃袋に吸収されますな!

このハットソースは辛いw
Posted by かねやん at 2008年04月24日 21:08
なぉ!

きちょうはキンタコデビューしたし。
今度はおみゃぁさんだな!

1個のタコライス食えるかな・・・wwww
Posted by かねやん at 2008年04月24日 21:09
僕もタコライス食べ切れるかなぁぁぁw

量が多いって聞くから、しんぱ~い(爆
Posted by 池っち at 2008年04月24日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。