2008年03月25日

これがまた!

美味いんだよ!

昨日のピーさんのブログにもあったように我が家でも「島らっきょう」は好評である。

しかも!
争奪戦なし(爺があまり好きではないので!!!)。
だから思いっきり食べられる。

私はホカホカ白米に載せて食べたり、おにぎりの“お供”でバリバリとやる。

てんぷらなんかも美味いけど、やはり塩もみされ食す時に「チラァ~」と
醤油を垂らして喰う島らっきょうが一番かな?!
これがまた!


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:18│Comments(12)美味いもん所
この記事へのコメント
おはよん♪
じいちゃん島らっきょは食べ飽きたとかでないんかい?(爆
前に我が家で島らっきょ出したら、あっちゅう間にやられたぞ。
あまりにもいたましいから、冷蔵庫に入れてかなり目光らせて管理してたもんwww
うちは何であろうが、食い物争奪戦になるのさー
。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
Posted by きちょう at 2008年03月25日 07:52
おはようございます。

島らっきょ、爺さんが嫌いで良かったですね(笑)

わたしは、天ぷらが好きです。
Posted by クライテン2号 at 2008年03月25日 07:58
おはよーーー

我家では 島らっきょうは 食べた事がありません(^^ゞ
作った事も ありません(ーー;)
主人が 農家から 貰ってきますが
おかぁが すぐ 隣の友人の家に持って行きます(>_<)

もしかしたら おかぁが 作らないから
食べないのかな~m(_ _)m
Posted by おかぁ at 2008年03月25日 08:38
チクソ・・・ココも島らっきょう・・・w

うち数ヶ月食べてまてんΩ\ζ°)チーン
Posted by なぉ at 2008年03月25日 08:57
おはー

同じネタってのがウケましたなw

そ、そ、醬油をちろっと垂らして

花かつおをちょこっと乗っけて食べるのがまた美味ざんすね。
Posted by paradice_surfer at 2008年03月25日 11:06
きちょう!

わしらも争奪戦なんやけど、ちと「遠慮」してしまうんですよ(謎w)

何せ居○ですからwww
Posted by かねやん at 2008年03月25日 21:33
クララ先生

こばわぁ~

てんぷらもいいですよね~

わさび+塩でピリカラを強くしての島らっきょうのてんぷら!

食欲進君ですなw
Posted by かねやん at 2008年03月25日 21:35
おかぁ~

まじで~~~

ぴーさんちで島らっきょうの食べ方書いてあるんで、それを参考に作ってみてくだせい!

うんまいです!
Posted by かねやん at 2008年03月25日 21:36
なぉ!

早く沖縄きて地元で採れたての島らっきょう召し上げれ~~
Posted by かねやん at 2008年03月25日 21:38
ぴーさん

だっからよ~
んでも美味いもんはどんどんとPRしなきゃぁ~w

醤油+鰹節がこれまた引き立ちますな!
Posted by かねやん at 2008年03月25日 21:40
遅くにおそのです。私は島ラッキョウの天ぷらが好きです。美味でございます。
Posted by おその at 2008年03月26日 01:46
おそのさん

こばわぁ~

てんぷら!
ホクホクして美味いですよね~

塩をチロッと付けて喰うのが美味いんだよなぁ~
Posted by かねやん@職場 at 2008年03月26日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。