2008年01月16日

またまたそば!

読谷村にある「番所亭(ばんじゅてい)」にてそばを食む。

今回は「ふぇれーそば」だったと記憶しているが、そばの上に「三枚肉」「ソーキ」「足テビチ」と
1つのそばで3つの味が楽しめる。

ここの売りはほとんどのそばに「フーチーバー:よもぎ」を使っているところ。

味もさることながらその「フーチーバー」の香りと口の中に入れて「味のリセット」をするこの野菜は
私のお気に入り。

ぜひ、食べて欲しいそばの1つである。
またまたそば!


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:38│Comments(18)美味いもん所
この記事へのコメント
おはようございます。

これはまた変ったそばですね。

読谷村にある「花織りそば」もまぁまぁらしいですね、

混んでいるのでまだ食べた事がありませんです(笑)
Posted by クライテン2号 at 2008年01月16日 07:08
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! おいしそうやぁー♪

あぁ、食べたい。ほんと毎度食べてるかねやんズルイ(爆)

うちなんちゅと見合いして引越すしかないか(爆)
Posted by なぉなぉ at 2008年01月16日 07:09
今日はゴキブリ君でないのね(爆

ってか、かねやんこれ食べたい。
次回の沖縄リベンジの時には、絶対に沖縄ソバをくいたいわ。
Posted by きちょう at 2008年01月16日 07:51
おは〜

フーチバーが入ってるのを見ると、何か思い出しませんか?
Posted by paradice_surfer at 2008年01月16日 07:56
クララ先生

おはようさん

「花織りそば」って聞いたことあるな・・・・
もしかして共同売店近くのそば屋かな?

それか読谷村集落へのスージ道を行った左手にあったのがそれだったかな?

あそこも美味いっすよ!
Posted by かねやん at 2008年01月16日 07:59
なぉ!
はようさん

もう今年の沖縄帰省は日程組んだか?ww

沖縄来たらやはり「そば」でしょ!
いろんなそば!
一番お勧めって言われても困ります・・・・w
Posted by かねやん at 2008年01月16日 08:00
きちょう

はようさん

そそ
さすがに今日は昆虫やめましたww

そういえば沖縄来たときにそば食ったか?

今度は1日1杯はそば食べてくださいww
Posted by かねやん at 2008年01月16日 08:01
ぴーさん

おはようさん!


フーチーバーと言えば・・・・





パクチーと同じ香草?ww


うそ


やはり「ヒージャー」でしょ!
Posted by かねやん at 2008年01月16日 08:02
「花織りそば」は県道6号線を北上して右側です、

地名では波平です、大当の交差点まで行くと行き過ぎです。
Posted by クライテン2号 at 2008年01月16日 11:13
クララ先生

Googlemapありがとうございます!

大体花織りそばの場所わかりやした!

今度行ってまみしょうね!!
Posted by かねやん at 2008年01月16日 19:23
なかなかこってりしたトッピングですね。わたしには到底ヘビーで・・・でもおいしそうですね。このスープが飲みたいです。

この写真よく撮れていますね。湯気が見えてものすごく食べたくなります。
Posted by おその at 2008年01月16日 23:38
かねやん

惜しい!

さかえの「やぎそば」でしたw
Posted by paradice_surfer at 2008年01月17日 07:56
おそのさん

こばわぁ~

このボリュームに惚れてしまったw

ここのスープもいい味出してまっせ~


はい!
新しい500万画素のカメラ付き携帯で撮りました!!
Posted by かねやん at 2008年01月17日 19:08
ぴーさん

だったなぁ~

あれも美味かった!!

そばの上にひーじゃー!
してからにかほりもひーじゃー!

一挙両得!とはこの「ひーじゃーそば」やね!
Posted by かねやん at 2008年01月17日 19:20
馬ソー!

さすが、500万画素ですね!

湯気の向こうに、フーチバー親方が写ってるのでは・・・(爆)
Posted by K-chan at 2008年01月17日 22:53
そ、そ、しかもニンニクのかほりがプンプンで・・・

あ〜 めっちゃ食いたくなってきましたw
Posted by paradice_surfer at 2008年01月18日 11:19
K-chan

湯気の向こうに写っているのはフーチーバー親方ではありませぬ。ちなみにw
Posted by かねやん at 2008年01月18日 23:44
ぴーさん

だぁるね~

ヒージャーそばの中には「生に近いにんにく」が入っていていっぺーまーさたんやーさい!!

また食べに行こうぜい!!
Posted by かねやん at 2008年01月18日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。