2008年01月09日

描く

実家の近くに親父の高校時代の友人で画家が住んでいる。

ある日氏のアトリエに伺ったらこんな絵を描いていた。
描く

大き目のキャンバス(何号か聞き忘れてしまったが・・・)に思いっきり描いている。

途中のデッサンにもどことなく「躍動感」が感じられる。


配色も「赤・青」を基調としている。
沖縄には“赤・青”が似合っているんだなぁ~


同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

シーミー弁当
シーミー弁当(2010-04-20 07:59)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 07:02│Comments(17)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
おはようございます。

青地に赤色で描くと情熱勘が出てきますね。

しかし絵を描ける方は羨ましく思ってしまいます(笑)
Posted by クライテン2号 at 2008年01月09日 07:29
おは乳www

これって油絵だよね?
私も高校んときやったな~一応美術部にいたw
なかなか色の乗せ方が難しいんだよなぁ^^;

今度 「かねこでぇ~す」 な似顔絵書いてもらえば?(爆
Posted by きちょう at 2008年01月09日 07:53
おは〜

こりゃすごいね。

躍動感にあふれてますな。

芸術作品といえば、お父様に作っていただいたお皿

毎日のようにうちの食卓に出てますよん。

やっぱり飾るより、「使ってナンボ」ですね。

ありがとさん!
Posted by paradice_surfer at 2008年01月09日 08:29
王子

おはようござんす!

特に赤は情熱色ですよね!
ってかわしも赤がすきなんですよ。

ってかあんまし情熱持っていないけどw
Posted by かねやん at 2008年01月09日 08:44
きちょう

はようさん

何?
美術部か?

ってことは「裸体」なんかも描いたことあるんか?

「金子で~す」の肖像画か・・・・

その方高いんですよw
Posted by かねやん at 2008年01月09日 08:45
ぴーさん

おはようさん


でしょ!

これ観たときにすごい迫力感を感じました!

お皿使っていただいて嬉しいですね~
確かに「使ってなんぼ」で、金城次郎さんのもこれを使って料理を出されると嬉しくなるでしょね!!
Posted by かねやん at 2008年01月09日 08:47
おはようございます♪

熱い国って原色系が映えるんですよー多分。

赤いスニーカー履いて沖縄行ったら違和感無かったんですけども、北海道で履くとめちゃくちゃ目立ちますもん(゚▽゚;)はぅ!
Posted by 池っち at 2008年01月09日 10:05
ども〜!

スゴイ躍動感デソ!

もひかひて、題材は、スーパーエイサーかな…。
Posted by k-chan at 2008年01月09日 12:56
いい色の青ですね。この絵の人の顔はもっと鮮明に描かれるのでしょうが、その表情を思っただけでも、迫力があります。しみじみ見れば、大きな絵ですね。
Posted by おその at 2008年01月09日 22:45
池さん

こばわぁ~

わしも赤いかりゆし着けててもなんら違和感も羞恥心もないですw
ってかわしは羞恥心自体ないかも(爆)
Posted by かねやん at 2008年01月09日 23:15
K-chan

題名も聞いてないわけよ~w

おりがこれにタイトルをつけるとすると「踊るシェイネン達」かなw
Posted by かねやん at 2008年01月09日 23:17
おそのさん

こばわ!

この方沖展なんかにも出展されている方のようです。
彫刻や油絵などをされています。

大きなキャンバスに思いっきりと描くとスッキリとストレス解消ですかなw

そろそろ完成したかな・・・
Posted by かねやん at 2008年01月09日 23:19
おはよー♪

この歳で赤着るのは、こっぱずかしいんだけども
やまかわかりゆしウェア、迷い無く「赤」を選んでましたwww
南国は、やっぱ真っ赤なてぃーだ。真っ青な海
ってコトでしょうか?
Posted by 嶋やん at 2008年01月10日 06:12
思わず・・・
顔の部分に穴開けて、きちょうが顔突っ込んだのを想像してしまった私って・・・( ̄∇ ̄;)
絶対似合うと思う。似合う似合わないの問題だろうか?( ̄∇ ̄;)
Posted by Yoo at 2008年01月10日 08:06
嶋やん

嶋やんは赤似合うはずよ!!

まずは春先に着て、ブログUPキボンヌです。
Posted by 深夜徘徊族 at 2008年01月10日 17:33
嶋やん

嶋やんは赤似合うはずよ!!

まずは春先に着て、ブログUPキボンヌです。
Posted by かねやん at 2008年01月10日 17:33
Yooさん

こんちは

だはw

確かに顔の部分をくりぬいて観光地にありそうな絵だよなぁ~w

だりが似合うだろか?w
Posted by かねやん at 2008年01月10日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。