2007年11月27日

年金通り

ひーじゃー料理を提供してくれる「さかえ」の店内に張られてある「お知らせ」。

営業時間が午後3時からとある。
「昼間からヤギを食べる方っているんだ?」と店の女性に聞くと

1オクターブ高い声で「ここは通称年金通りって呼ばれてるの」と。

なんでもリタイヤされている方々の“散歩道”だと言う。

昼なぁ~からひーじゃー食べて何をする?(笑)

しかし、うらやましいものです!
年金通り


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:12│Comments(12)美味いもん所
この記事へのコメント
おはようございます。

「年金道り」なるほどですね。。。

しかし私が年金生活者でも、昼間からヒージャーや、

重いものを食べたくは無いですね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年11月27日 07:18
まさに沖縄独特の食べ物だよな~ヒージャーって。
こっちのジンギスカン(ラム肉)とよく似てるんだが、ちょっとちまうもんなー
わしジンギス食えるのに、ヒージャーだめだもんなぁ・・・
んでも、もう一度本場沖縄でリベンヂしてみようと思うw

かねやんも年金生活になったら、ここに通えば?(笑
Posted by きちょう at 2007年11月27日 07:27
クララ先生

おはようございます!

ひーじゃーぢゃなくておでんとか何かぢゃないかな?
だって血圧上がるって言われてるんで、ひーじゃー食べたら危ないんぢゃないっすかね?ww
Posted by かねやん at 2007年11月27日 08:48
きちょう

おはようさん

ジンギスカンも美味かったなw
あの臭みというか独特のかほりがなんとも言えませんなw

沖縄きたらまぁ~ひーじゃー屋には時間的に無理かと思うけど、ちょっくら寄ってみるべか?ww
Posted by かねやん at 2007年11月27日 08:49
かねやん

んなこと言ってるからやぎ食べたくなってきたよw

前夜は何を食べようかな・・・
Posted by paradice_surfer at 2007年11月27日 10:59
ピーさん

こばわ~w

前夜はヤギの○玉あたりでも予約して食ってはいかがなもんでしょか?w
Posted by かねやん at 2007年11月27日 17:32
んだぁ!

前夜はヤギの○玉鹿9じゃない!(爆)
Posted by k-chan at 2007年11月28日 00:10
K-chan

こんばんわ


あれって確か予約しないと食べれないって聞いてます。

んでもわしは・・・・w
(人に勧めておきながらw)
Posted by かねやん at 2007年11月28日 18:13
な、なんと、年金通りですって?
ここは以前から一度取材に行きたいと思っていたところです。

沖縄市の年金バーは有名ですが、那覇にも年金通りがあると聞いていました。いきま~す。春には・・・。是非教えてください。
Posted by おその at 2007年11月28日 18:14
おそのさん

おっ!
年金という二文字に反応しましたねw

いいっしょ~
ひーじゃー食べに行きましょうか!!

年金バーってのあるんですね。
恐らく65歳以上が集うバーでママさんは70代の方かな?w
Posted by かねやん at 2007年11月28日 18:23
あたりです。おじいとおばあで成り立つ色っぽくないバーです。年金バーよりも介護バーのほうがあたっているかも・・・

そんな世界に金子さんをお誘いする私のことは、是非魔女と呼んでください。
Posted by おその at 2007年11月29日 01:44
おそのさん

そんな雰囲気のバー。
一度行ってみたいけど、30分くらい“写真だけ”撮らせてくださいww

あとは「年金支払真っ只中バー」に行きましょうww
Posted by かねやん at 2007年11月29日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。