2007年11月08日

今日もそば!

読谷村にある「番所亭」

58号線を北上し嘉手納ロータリーを越えて「読谷村共同販売センター」の手前の信号を左折。
したらすぐにわかるはず(笑)

この日は「紅いもざるそばセット」を注文。ご飯は“ソーキ丼”がついてたしか850円だったかな?

値段を忘れるほどの旨さ!!

なんてたって”麺のコシ”が小躍りするようなほどよい硬さなんですよ!

先日、再度訪問し「よもぎそば」を注文した。
が・・・・・
「堪能」しすぎてしまい気づいた時はどんぶりには何も残ってなかったんです・・・・・

ここも行くべし!
今日もそば!


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:10│Comments(17)美味いもん所
この記事へのコメント
おはようございます。

「番所亭」今度行ってみますね、

この辺私の庭みたいな所ですから(爆)
Posted by クライテン2号 at 2007年11月08日 07:13
馬そー!

ヤッパ!麺は腰ですよねー!
ワタスも今度行ってみます!


かねやん、明日着くはず…。
Posted by k-chan携帯代替機 at 2007年11月08日 07:30
なんか旨そうなモンばっかあるなー沖縄ってw

それよか通堂のマーメンも食べたいわ。

あれもこれもって思ったら・・・胃袋ついていけないわ(爆

それよか、まだ暑いの?^^;
Posted by きちょう at 2007年11月08日 07:48
クララ先生

そうそう!
読谷なんで、すぐにわかると思います。
んでも閉店時間は「麺が切れた時間」なので大体4時までには食べにいくことをお勧めします!!

ここは麺がいい!
Posted by かねやん at 2007年11月08日 08:03
k-chan携帯代替機
うはようさん!

まじに旨い。
今度いつ行こうかな?ww
金曜日・・・何が着くんだろw
Posted by かねやん at 2007年11月08日 08:04
きちょう!
おはよう

通堂ラウメン!
沖縄そば!

まぁ~沖縄来たらこの2つの麺類は食べないと損かもww

まだ半そででっせ~
日中歩き回るとおみゃぁさん「溶ける」気温だわさw
Posted by かねやん at 2007年11月08日 08:08
昨日 家に帰ったら 真っ暗!! 誰もいない??(@_@)
ゲェーーーーー?? 孫達はどうしたかねぇ~??
保育園にまっしぐらーーーーーーーいたぁーーーーー(T_T)

お迎えが来ないので玄関の近くに2人で 座っているよ(-_-メー

あい おばぁちゃん おそかったね・・・・・・・・ヒ~ナ~ ww
ばぁたん ばぁたん・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・ユ~ガ~(T_T)

連絡もしないで この娘夫婦は  わじわじ~ わじわじ~(ーー;)

おそば食べに とんちぐぁ~まで行きました
心配させる為その後 3人で家出をして 9時に帰ったのに
誰も帰って来ていないよww(>_<) 
Posted by おかぁ at 2007年11月08日 12:10
かねやん!!全然オッケーです(前日のブログ(爆))

楽しみにしとくわwタクもそば三昧щ(゚д゚щ)カモーンですから(爆)

つーかおかぁのてんやわんやぁーだったなぁwww

てかそばがめっちゃ食いたい!!てなときに

仲善うまいものがキタ━━(゚∀゚)━━ヨw

仲善、仲善、仲善!!!
Posted by なぉ at 2007年11月08日 12:29
紅芋ざるそば・・美味しそう♪
食べてみたいですね~。

あっ、こんにちわww
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年11月08日 15:54
おかぁ~

わらかすんだけどww

んでも昨日は無事帰れたようで・・・・

帰った時に家の中に灯りがないと何か寂しいっすよね~

玄関に座って待っているお孫さんの姿思い浮かべると何かかわいそうな感じの中に笑いが・・・・w

んでもおばぁちゃんが救ってくれて嬉しかったはずよ~~~
Posted by かねやん at 2007年11月08日 18:17
なぉ!

まかちょーけー

ってかいつ来るんか?

まずは守礼そばに愛そばにしてからにここ番所亭だわなw
Posted by かねやん at 2007年11月08日 18:19
のりのりさん

まじにここお勧めです!
麺がこりまたほどよいアルデンテww


はまるよ!
Posted by かねやん at 2007年11月08日 18:22
こんばんわー。
今月も沖縄行けず、完璧なホームシックですわぁ・・・
(って、どこがホームやねんw)

来月は46時間程、沖縄に滞在しますので食って食って食いまくります!

僕の辞書に「満腹」って文字はありませんわw
Posted by 池っち at 2007年11月08日 23:28
読谷にあるんですね。良く行きますから(焼き物を買いに)、今度行きます。しかし目にも鮮やかで色も美しいそばですね。大好きな紅芋なんだもの、食べなければ・・・
Posted by おその at 2007年11月09日 01:15
池さん
楽しみに待ってますよん!
ってかこの分ぢゃぁ~12月初旬も少し暑いかもよ~w

そばはしごするべかw
Posted by かねやん at 2007年11月09日 09:13
おそのさん

ここお勧めです!

スープ・麺共に絶対気に入ると思います!!
んでもわしにとっては「もう一杯」っていうボリュームかな?ww
Posted by かねやん at 2007年11月09日 09:15
ほんと!美味しそう~☆
おかぁーは、大変だったんだね~(>_<)
Posted by とんとんみーかりかり at 2007年11月09日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。