てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 美味いもん所 › やはり名前で選ぶミーハーかなw

2007年08月02日

やはり名前で選ぶミーハーかなw

恩納村のかりゆしホテルの近くにある「なかま食堂」だったかな?
ってか店の場所は覚えているけど「名前」を忘れた。

以前ここにも載せた店なんだけどなぁ~


もう始まってしまったのか?
「ボケ」が・・・

店に入りメニューを見る。

そしていかにも美味そうなそばを見つけ注文。そして完食!

それは

やはり名前で選ぶミーハーかなw

牛そば。

ちなみに「ウシ」ではない。
また「ウシおばぁ~」が考案したのではない。

“ぎゅうそば頂戴!”の“ぎゅう”。


ただの牛肉の筋肉をもやしといためたものだが、それはそれは香ばしいスバ!

やはりウチナーンチュはソバジョーグーやっさぁ~


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:58│Comments(18)美味いもん所
この記事へのコメント
なまか食堂やー(っておまえ悟空か!?w)

てかすっごいなぁーてか朝から食いたいじゃねーか〓■●バタッ

チクソ、くうすみそとご飯で食べてきますw

あっ、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★
Posted by なぉなぉ at 2007年08月02日 07:04
おはようございます。

これはまた量が多いですね。

しかし食べてみたいです(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年08月02日 07:07
おは〜

こりゃまたすげー量っすね〜

今度一回トライしてみますワ。
Posted by paradice_surfer at 2007年08月02日 07:31
オハッ!


またたま馬そーやぬぇ!

お祭りの屋台では、最近牛串がヒットしてますが、このすばは是非とも食してみたいっす!
Posted by k-chan at 2007年08月02日 07:50
なぉ!
おはようさん

こり美味かったぜい!

ホントは「ヤギそば」食べたかったけど、ここには置いてなかったんですよ・・・
Posted by かねやん at 2007年08月02日 08:49
クララ先生

おはようさんです

ここの味少し「労働者向け」かな?って思いました。

塩味が少し強すぎですか。
んでも美味かったっす!
Posted by かねやん at 2007年08月02日 08:50
ピーさん

おはようさん!

ここって恩納村にあるんで、名護に北上する途中での腹ごしらえなんかにちょうどいいっすよ!
Posted by かねやん at 2007年08月02日 08:52
K-chan

おはようさん


牛串かぁ~

何が刺さっているんだろ・・・

こりも美味そうやなぁ~

沖縄では確か豚串っていうのがあったなぁ~
Posted by かねやん at 2007年08月02日 08:53
おはよん、かねやん♪
しっかしてんこもりなソバだなぁ。
てっきり鳩やんのblogかと勘違いしそうになったんだが(爆)

あぁ、昼ソバにするかなー
もうベントばっかで味に変化がないから飽きてきたw
Posted by きちょう at 2007年08月02日 09:18
ボリュームたっぷりでおいしそう~~~
Posted by とんとんみーかりかり at 2007年08月02日 13:06
いやぁ、そば食いてぇー。

昼間っから『沖縄そば』食える環境に住みたいっすわぁー。

引っ越すかな?(爆

家族捨てて (これ冗談w 僕が捨てられたりして・・・
Posted by 池っち at 2007年08月02日 14:03
ミーウジーしました。(爆)
男性なら飛びつきそうですね。

んでも肉が美味しそう

おっと、こんにちわんこ♪
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年08月02日 14:30
きちょう
最高に美味かったぜい!

てんこもり&あじく~たぁ~(味が濃い。しっかりしている)だったさ~


おみゃぁさん食えるかな?
沖縄来たら挑戦してみw
Posted by かねやん at 2007年08月02日 21:04
かりかりさん


美味かったですw

んでも味はちと濃い目でしたがw

んでもたまぁ~に食べるのは血糖に影響しないかな・・・・w
Posted by かねやん at 2007年08月02日 21:05
ふふふ
池さん

いいでそw

んでも美味いそばやって近くにあんましないんですよね~

嶋やんに聞いてみるかw

スローライフ&ロハスいかが(爆)
Posted by かねやん at 2007年08月02日 21:07
のりのりさん

こばわぁ~

確かに見た目はみ~うじ~するけど、食べてごらんw


美味い!
んでもちと味が濃いw
Posted by かねやん at 2007年08月02日 21:08
国頭や名護にある前田食堂の牛肉そばみたい!!
カキ氷のような盛り付け&ボリュームだった。
毎日暑い中、すぐ出てきてサッと食べられるそばは
何度食べても食べたくなりますー。
美味しそう(^^)
Posted by motobu-37 at 2007年08月06日 09:11
motobu-37さん

こばわぁ~

名護にもそんなお店あるんですね!!

行ってみたいっす!

ここは少し「アジクーター」でしたw
Posted by かねやん at 2007年08月06日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。