てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 美味いもん所 › よろしいんじゃないですか!

2007年07月24日

よろしいんじゃないですか!

沖縄の美味いもん所!

乾いた喉に「グビグビ!」と飲み干し、そしてお代わりをもう1杯!!

やはり「缶入り」よりは“生”のほうがいいですな!!


これです!

よろしいんじゃないですか!


A&W、周知の「エンダー」のルートビア!

スポーツの後にクーラーの効いた店内にはいりギンギンに冷やされた「マグカップ」入りの
黒で粋なこの飲み物!

それを「おぉ~し!飲んでやるぜい」とグビグビと一気に胃袋へと流し込む。
喉の奥にハーブの香りがプゥ~ンと拡がりそして「ヤ!バダバドゥ~!」と心が笑う。

ハンバーガーなんて何もいらない。
ただこれだけあればそれでいい!って感じの沖縄の夏!

「お代わり自由」なのも実に愉快だ!


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:58│Comments(16)美味いもん所
この記事へのコメント
おはようございます。

このルートピアもし冷えていないと甘くて飲めないのでしょうね(笑)

以前コーラの温かいのを飲んだ事がありますけれど、

もの凄く甘かったです(笑)

糖尿病があるなら、やはりサンピン茶がいいと思いますよ(爆)
Posted by クライテン2号 at 2007年07月24日 07:07
これって不思議なのはMサイズでもLサイズでもお代わり自由なんだよね。

なんでかね〜

あ、おはよーん。
Posted by paradice_surfer at 2007年07月24日 07:16
オハッ!

まさに沖縄の夏っ!てかっ!

飲みたくなりましたぁ〜!

沖縄の飲食品が内地に入ってブームになるなか、これだけは、我が道を行くって感じで、いいっすよねー!(爆)
Posted by k-chan at 2007年07月24日 07:35
ルートビアーってそんなにおいちいの??
んでもあっちぃ沖縄であれば、こーゆー喉ごしにいいからウマソだな♪

ってか、ご老公 おは尿w (-ι-)クックックッ
Posted by きちょう at 2007年07月24日 07:38
おはよーございます♪

Pさん仰る通り、これSサイズ頼むのが賢いっすよねw

どうせ、おかわり自由っすもんw

ルートビアー、先日沖縄行った際に箱ごと自宅に送りましたぁ!

僕、あんまり炭酸って飲まないんですけど、これは別なんすよw
Posted by 池っち at 2007年07月24日 07:49
ルートビアうまいよな~♪

苦手って言う人多いよーなぜ?w

ドクターペッパーだから?(爆)それともぴ、かねやん、池っち、オデの
味覚がおかしいから??ブ━:;*.':; (*´::・艸・::):;*.':;━ッ!!(爆)
Posted by なぉなぉ at 2007年07月24日 07:53
そう!ルートビア最高!!
あっ、ちわ~っす
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年07月24日 13:09
クララ先生

こんばんは~w

暖かいのはなぜか甘く感じるんですよね・・・

ご心配ありがとうございます。
これも月に何杯かの程度で飲んでますよん!
Posted by かねやん at 2007年07月24日 21:18
ピーさん

するろいw

ですよね~

この日は中サイズを取って3杯おかわりしましたw
Posted by かねやん at 2007年07月24日 21:19
K-chan

ルートビアは本土でも人気でますかね?

苦手な方もいらっしゃるかと。

んでもなんでわしらは飲めるんだろ?w
Posted by かねやん at 2007年07月24日 21:20
きちょう!

おみゃぁさんなら気に入るはずよ!!


しかし昨日はネット参ったぜや。
今も少し遅いけど昨日よりは全然ましですわw
Posted by かねやん at 2007年07月24日 21:21
池さん

これ!

ギンギンに冷やしてお飲み下さいw

缶入りは少し甘いけど、氷も入れるとちょうどいいぐらいかな?
Posted by かねやん at 2007年07月24日 21:22
なぉ!
ドクターペッパーとはちと違う味かな?

んでも何でわしら飲めるようになったんだろう?

不思議だよw
Posted by かねやん at 2007年07月24日 21:23
のりのりさん

エンダー行ったらこれはアイスコーヒーです!

んでもこの日はち運動したせいかルートビアが最高に美味かったっす!
Posted by かねやん at 2007年07月24日 21:24
こんばんは!ヽ(^o^)丿

考えなくてもはじめてみたい!

√2ぐらいでですね。3では糖がきになりますね!なんでかね、√ビアは

進化してねぇー50年余も・・・・・・・減量が少ないんだろうか?

裏を返せばあまり飲まれてないのか、人事ながら気にならない。
Posted by 仲本 勝男 at 2007年07月24日 22:56
仲本社長

今晩は!

ご訪問ありがとうございます!

ってかちと入ってますなw

寺尾あきらの「ルビーの指輪・・・ルビーのふゆびあ・・・ルートビア?」w

ってか私も進化してません(爆)
Posted by かねやん at 2007年07月24日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。