2007年06月29日

この方

すごい・・・・

こんなにも正確に測っているなんて!

きっと「只者」ではないな!

この方

沖縄にもおもろい看板ってあるんですよ!
もっとないかなぁ~


同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

シーミー弁当
シーミー弁当(2010-04-20 07:59)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 06:58│Comments(26)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)

ちゅうとハンパに見えてほんまにメジャーで図って調べてそうやなwww

あ、(ノ゚Д゚)おはようw
Posted by なぉなぉなぉなぉ at 2007年06月29日 07:05
おはようございます。

うーん、もしかしたら100ヤードだったりして(笑)

しかし、100ヤード=91.4メートルだから違いますね。。。

確かに面白い看板が多いですよね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年06月29日 07:11
そ、そ、沖縄の看板の面白さには以前より注目していました。

これからもたくさん紹介してくださいね。

あ、はよーさん!
Posted by paradice_surfer at 2007年06月29日 07:20
オハッ!

この看板、修正してあるところに謎があるて思いませんか?(笑)
Posted by k-chan at 2007年06月29日 07:25
なぉ!

おはようさん

だっからよ~
メジャーで測ったんかな?
97mとは正確な数字だけどよ、見る人間にとってはある意味「目立つ」看板かもね!
Posted by かねやん at 2007年06月29日 07:36
クララ先生

おはようさんです

97尺の間違いかな(爆)

んでもすごい几帳面な方ですなw

太鼓の音もかなり張り詰めた音かとw
Posted by かねやん at 2007年06月29日 07:37
ピーさん

おはようさん

ここでは「壁」に直接書いたりするんですよね~
だから建物にその後が残ってたりと。
んでも何で「!」「?」な看板が多いんだろう?

本土でもあるのかな?
Posted by かねやん at 2007年06月29日 07:39
K-chan

おはようさん

修正って「黒色」でっか?

ありはわしが修正しましたw

電話番号載ってたんでw
Posted by かねやん at 2007年06月29日 07:39
もしかして  お店の 広さが 9・7mだったりして!!≧∀≦

おはよう ♪(^o^)
Posted by おかぁ at 2007年06月29日 09:13
ぶあはははははは

こまけー(大爆笑)
jこないだの池ちゃんブログにもあった「チンチン」といい、
沖縄っておもしれーんだなぁ♪
やるなぁwww
Posted by きちょう at 2007年06月29日 11:05
そこに気付いた、かねやんに座布団もんやわぁww

しかし面白い!!

って事で、おはようございます。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年06月29日 11:43
この前、久米島で小学校の交通安全標語の看板ありまして

『乱暴運転は乱暴者』って書いてました。

わざわざ看板にするセンスが嫌いではありませんw
Posted by 池っち at 2007年06月29日 12:46
おかぁ~
このお店どこにあるのかわからないわけさぁ~w


あっ!

こんちは!
Posted by かねやん at 2007年06月29日 17:53
きちょう
細かいのもあるし大雑把のもあるわけよ。
多分、このti-daブログにもあるはずよ。

直接壁に書くのが沖縄風かなw
Posted by かねやん at 2007年06月29日 17:54
のりのりさん

この道は通る頻度が多いんですよ。

この看板目立つよなぁ~

なにせ「約100m」ぢゃなく「97m」って書いてあるもんなぁ~w
Posted by かねやん at 2007年06月29日 17:55
池っちさん

『乱暴運転は乱暴者』
言えてるかもしれないけど、これを標語として掲げるのも沖縄風でしょうかねww

『乱暴者は乱暴運転」とも言えるかな・・・w
Posted by かねやん at 2007年06月29日 17:58
あぁ、旧勤務地「具志川メイン」の近所にも
ヘンテコ交通標語あるわwwwww
公募して採用したらしいんだが
・・・っと、次の機会に「いちゃりば」で公開するね♪(策士)
Posted by 嶋やん at 2007年06月29日 23:07
かねやん、違いまんがな!

修正てのは、「9.7」の下が白で消してあるように見えたので・・・。
その下に、「9.8」とか書いてあったら、製作者の几帳面さがみえるかも、て思いまスタ。
または、看板の位置が移動したので書きなおしたのかねぇ、て・・・考え過ぎかな・・・。(爆)
Posted by K-chanK-chan at 2007年06月30日 09:56
あっ!
間違えた!「9.7」じゃなくて、「97」すよね!

失礼しましたぁ~!(汗)
Posted by K-chanK-chan at 2007年06月30日 09:59
お邪魔まします。

かねやんさん、覚えていますか??
先日、「アジア食堂」飲み会でご一緒させていただいた者ですが・・・。
隣に座って、体は大きいのにやたら緊張していた、そう・・・、そう自分です。

かねやんさんのことだから、覚えてねーよ!というのが落ちかな・・・。

約束どうり、ブログ遊びにきましたよ!
楽しい飲み会に参加させていただき、ほんとに感謝してます!この場を借りてお礼が言いたくて・・・。「おやじ連合」これからも応援しています!

謝謝!!
Posted by まっちゃん at 2007年06月30日 11:49
お久しぶりです。看板は「人なり」ですね。というか、すべての文言は意味をもっているということですね。たとえそれがどんなに短くても・・・

金子さんの文もちゃんと「金子さん」を現していますから。そういいながら、私も同じように「自分」を現しているんだと痛感。
Posted by おその at 2007年07月02日 00:21
嶋やん

おぉ~

是非紹介してくれ~

沖縄って結構個性派が多いんだよなぁ~
ってかただのずぼらかもねw
Posted by かねやん at 2007年07月02日 18:45
K-chan

どうやらよ~く見たら訂正されてました。
多分

100m」と書いたけど“測量”したら97mに気づいて直したのかな?w
Posted by かねやん at 2007年07月02日 18:46
K-chan

この看板の効果は大きいと思われw
Posted by かねやん at 2007年07月02日 18:46
まっちゃん

覚えてますがね!!

ちゃ~んとw

これからもおたぢ飲み会のたびに呼ぶから覚悟しててね(爆)

これからもよろしくです!!
Posted by かねやん at 2007年07月02日 18:47
おそのさん

こんちは

「文章は人となり」ってヤツでしょうか?

世間様にはどう写っているんでしょう?
わたひの文章力。

まぁ~
マイペースでやっていきますよ!

8月、必ず連絡下さい!!
Posted by かねやん at 2007年07月02日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。