2007年06月28日

トランジットマイル

毎週日曜日?は国際通りは「トランジットマイル」に変わる。

まぁ~要するに「歩行者天国」です。
普段したたか渋滞する国際通りを車の往来を気にせず、排気ガスの臭いにむせずに
悠々と歩ける。

この日は晴れたり雨が降ったりの天気だったかが、久しぶりのトランジトマイルを楽しんだ。

「あぁ~スタバでコーヒー飲みながら人間観察」するの忘れてた(笑)
トランジットマイル


同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

シーミー弁当
シーミー弁当(2010-04-20 07:59)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 07:05│Comments(19)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
おはようございます。

歩行者天国、東京だともうあんまり無くなって来ましたね。

普段混んでいる道に、車が無いとなんか変な気になりますね(笑)
Posted by クライテン2号 at 2007年06月28日 07:10
オハヨーwこれこ17日に初経験したよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイw
今までは分かってたのになんでかね~??w

って糸冬 了のほうを経験したから時間になって・・・
車が入っていく前にパトカーが歩行者をヾ( ̄▽ ̄; シッシッしてましたな(爆)
Posted by なぉなぉ at 2007年06月28日 07:13
おは〜

国際のスタバでゲットしたタンブラー、毎日使ってまっせ〜

昨日はどうもでした(爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年06月28日 07:33
クララ先生

おはようございます。
そうなんですよ。
なぜか道を渡るときも左右を見てから渡ってましたw
Posted by かねやん at 2007年06月28日 08:23
なぉ!

おはようさん


おっ!
経験済みかいな!

終わりごろに行ったのは残念やなぁ~

今度は数時間かけて散策してみ~
わしらウチナーンチュでもおもろいものを発見できるくらい、国際通りはおもろいわ!
Posted by かねやん at 2007年06月28日 08:25
ピーさん

そなんですわ!

やはり国際通りのスタバのテラス?で人間観察してみたいですわ!

おっと
昨日は!
どもども。すばらしいものを(謎爆)
Posted by かねやん at 2007年06月28日 08:26
おはよーさんです!
「ホコ天」て言ってた時代の人ですが…、それが何か?(爆)
Posted by k-chan at 2007年06月28日 08:32
K-chan

「ホコ天」ってどういう意味ですか?(爆)
Posted by かねやん at 2007年06月28日 08:33
2年前、試験的に1日トランジットマイルやってたな
交通誘導に駆り出されてよぉ~
可愛い台湾娘に写真一緒に撮るのん
せがまれたなぁ・・・
Posted by 嶋やん at 2007年06月28日 09:01
人間観察って、実は私も大好きだわw

なにがどうって訳でないけど、ぼへぇーと人見てるだけでもかなりおもしれーもんなw

逆にこっちが観察されてたりしてな(爆
Posted by きちょう at 2007年06月28日 09:55
17日に国際通りの『パームロイヤル』泊まったんですけど、国際通りに車入れられなくて参りましたわぁー。

壺屋のあたりをチョロチョロ走って、やっとこさ辿りつきましたもん。。。
Posted by 池っち at 2007年06月28日 11:27
かねやん

「ホコ天」って、食い物じゃないっすよ!(爆)
Posted by k-chan at 2007年06月28日 12:54
この時は道路に落書きもOKなんですよね?
排気ガスがないっていいですね~。

って、ことでコンニチワ!っと。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年06月28日 13:37
嶋やんっ!

>可愛い台湾娘に

いい仕事してるぢゃないですか?(爆)
Posted by かねやん at 2007年06月28日 19:02
きちょう!

そう!
人間は「観察している」つもりがホントは「観察されて」るんですよ!w
Posted by かねやん at 2007年06月28日 19:03
池っちさん

もうこうなればトランジットマイルが終わるまで那覇市内をグルグルしかないんぢゃないかな?w

あれって6時?5時?までだったかな?
Posted by かねやん at 2007年06月28日 19:06
K-chan

食べ物ぢゃないんですか・・・
ホコ天って。

「僕わかんなぁい」(爆)
Posted by かねやん at 2007年06月28日 19:07
のりのりさん

先ほどども!

確かに排気ガスがなかったゆおな気がします。

普通国際通りを歩いていると目が痛くなるんですから。
この日はすっきりでしたね。
目が。
天気は「蒸し暑かった」ですw
Posted by かねやん at 2007年06月28日 19:08
あぁ~!スタバ行ったことないし~!

そりが何か・・・。(爆)
Posted by k-chan at 2007年06月28日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。