2007年02月07日

ハイッ!Cheese!

美味いもん所ではないが、基地内のPXで売られている「缶詰になったチーズ」。
KRAFT社のEasy Cheeseのチェダー味。
クラッカーやパンなぞに塗って食べるもよし!
タァコに付けて食べるもよし!
熱々カレーの上にかけて食べるもよし!

但し、缶からチーズを出す際にその「出し方」に注意です。

やもすると“食欲”が失せる場合もあります。

これってJUSCOやJimmyなんかに売っているだろうか・・・・
もし売っていても高いだろうなぁ~

ハイッ!Cheese!
ちょっと凹んでいるところもあるけど“Don't mind”


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:00│Comments(24)美味いもん所
この記事へのコメント
うっそ〜

こんなんあるんですか?

まさにアメリカ〜な雰囲気がプンプンですね。

味はいかが残暑?

あ、おは〜
Posted by paradice_surfer at 2007年02月07日 07:03
見たことねぇ・・・。でもなんかおいしそうやなぁ。。。

味はどう???

あ、∥三(((o ・`∀・´)ノ オハヨウ!!
Posted by なぉ at 2007年02月07日 07:08
オハッ!

内地では見たこと無いですねぇ!

沖縄でも売ってるとこ少ないんじゃありませんか!

舐めてみたいっす!(笑)
Posted by K-chan at 2007年02月07日 07:20
おはようございます。以前「norinori」さんのブログで、

知りました。ところで美味しいのですか?
Posted by クライテン2号 at 2007年02月07日 07:25
すげぇ変わってるな~缶のチーズなんてしらなかったわw

でもほんと出す時がむつかしそうだ^^;

最後使い切る時には、缶切りでギリギリ開封したくなる(((大爆笑)

まさかかねやん、これに直で口つけて練乳の様に飲んでないだろうな

( ゚∀゚)ブハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by きちょう at 2007年02月07日 07:42
ピーさん

おはようさん!

あるんですよ~
アメリカァ~は何でもパックにしてしまうんですね~
やはり戦争などがあるから持ち運びに便利なものが開発されるんでそか?

ついでに缶入りのホイップクリームもありますがw


味は!チェダーな味で美味いっす!
Posted by かねやん at 2007年02月07日 08:02
なぉ!
おはようさん!

味はグーです!!

ポテトチップスにつけるとこりがまた美味い。
が太るぜよw
Posted by かねやん at 2007年02月07日 08:02
K-chan
おはようさん!

地元のスーパーにもないんぢゃないかな?

あればすぐに買いますw
Posted by かねやん at 2007年02月07日 08:03
クララ先生

おはようさん!

norinoriさんのブログでも・・・
ってことは日本でも販売しているのかな?

そりともハワイでの話だったかな?w

でもこれ美味いけど、最後まで出るかな?ww
Posted by かねやん at 2007年02月07日 08:05
きちょう!

おはようさん

>これに直で口つけて練乳の様に飲んでないだろうな

そんな事するか!(爆)

缶きりで空けると危ないかもよ~
ガスかなにかで押し上げていると思われ。
Posted by かねやん at 2007年02月07日 08:06
オイルとかもそんな物がありますよね?

ってことで、おは~。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年02月07日 10:35
のりのりさん
おっはようさんです!
オイルもあるんですか?

このチーズ缶、持ち運びに便利でしょうね!!
Posted by かねやん at 2007年02月07日 11:17
こんにちは。すごいチーズですね。絞り出すときに、大量に出そうですね。食べすぎ確実で、カロリーオーバーなこと必至ですね。

お話しを聞いていると味は良さそうですね。このチーズは、チーズフォンヂュにつかえるのでしょうか?それはちょっと知りたいなあ。
Posted by おその at 2007年02月07日 12:29
ハワイ行ったら毎回買いますよコレ。
我が家でもお気に入りです。

うちは『タコライス』にかけたりもしますねー。
熱加えると余計に美味しいですよー。
Posted by 池っち at 2007年02月07日 16:14
おいしそう!
食べたいです(^^)
超お気に入りになりそうです!
Posted by motobu-37 at 2007年02月07日 16:53
これぇぇぇ( ´艸`)
norinoriも大好きです♪
一時期タコライスにかけてました(笑)
私も米軍基地の桜祭りとかでしかゲットしたことないです(ノω・、)
なので年に1回だけ買ってます。。
コンビニでも売ってればいいのに・・・(笑)
Posted by norinori at 2007年02月07日 17:22
おそのさん
こんにちは

確かに・・
カロリーは高いと思います。
チーズフォンデューに使えるかわかりませんが、基本的にこれはチェダーなんで作れるのかな?って思ってます。

しかし、便利な代物ですね!
Posted by かねやん at 2007年02月07日 17:31
池っちさん
こんちは

飛行機だと気圧で破裂しないものなんですね~
よく考えられてますなw

熱々カレーの上にかけるとこりまた美味いですw
Posted by かねやん at 2007年02月07日 17:32
motobu-37さん
こんにちは

このチーズ缶、お子様には大ウケですよん。

でも悪戯して周りにぶちまけるかもしれまへんww
Posted by かねやん at 2007年02月07日 17:41
norinoriさん

こんちは

この缶チーズ、美味いっすよね~
パンに!
タコライスに!
してからにラウメンにも!かな?w

コンビニとか大型ショッピングセンターにおいてあればいいのに!

んでもこりってPXで買ったらいくらするんだろう・・・・
Posted by かねやん at 2007年02月07日 17:44
コレ、便利そうですね~!!
なんだか美味しそうだし♪

でも私、チーズ好きなので、すごいかけまくっちゃいそう…。
キケンだわ…。
Posted by まちゃこ at 2007年02月07日 21:46
まちゃこさん

こんちは

確かにこのチーズ缶・・・・食べすぎになるときってあるかも。
ポテトチップスにすこ~し塗ろうとしたけど、結局大盛りになったりしますw
Posted by かねやん at 2007年02月08日 06:18
見つけたら即買います!
Posted by motobu-37 at 2007年02月09日 16:25
motobu-37さん

県内スーパーで見つけたら情報キボンヌですw
Posted by かねやん at 2007年02月09日 16:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。