2007年01月26日

ビアブレイク

オリオンビールの情報誌“ビアブレイク”。

私が記憶するに初発刊は確か15年ほど前だと思う。
沖縄の情報を売りにする情報誌は結構多くあるけど、この情報誌もローカルに目を向けた視点で中々面白い情報を提供してくれている。

飲食店などに置かれている。
沖縄にいらしたら、まずこれも“地元情報源”として使ってはいかがなもんでしょ!

ビアブレイク


同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

シーミー弁当
シーミー弁当(2010-04-20 07:59)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 07:02│Comments(28)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
おはよー!!明日あれば持って帰りましょうね(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ(爆)
Posted by なぉなぉ at 2007年01月26日 07:09
はいはい、これね。

銀座わしたにも置いてありまっせー。

なかなか面白いですよね。

かねやんはキャンペンガールの記事ばっか読んでるんでそ(爆)

あ、今日からお世話になります。
Posted by paradice_surfer at 2007年01月26日 07:09
おはようございます。この情報誌初めて知りました、

今度行った時には見てみますね。
Posted by クライテン2号 at 2007年01月26日 07:15
なぉ!

これもおもろいでぇ~

いっぺん読んでみ~

明日はヤギ食うか!?w
Posted by かねやん at 2007年01月26日 07:15
おはようございマース!

空港とかに置いてあるんですか!

今度探してみます!

今日から楽しい三日間になりますね!!!
Posted by K-chan at 2007年01月26日 07:17
ピーさん

おはようさん

あっ!なぉもおはようww

キャンペーンガールよりもわしは今のCMに出ている歌手の女の子がいいなぁ~w

こちらこそよろしく!楽しみましょう!!
Posted by かねやん at 2007年01月26日 07:17
クララ先生

おはよさん!

置いているところもあっちこっちあるけど、ホテルなんかには置いてなかったと思います。

これもらったところどこだったかな?
忘れてしもうたw

「オリオンビール」の旗がある居酒屋なんかにはあるはずです!!
Posted by かねやん at 2007年01月26日 07:19
K-chan

うはようさん!

そうそう空港にも置いていたはず。
案内カウンターなんかに・・・

これどこでもらったかなぁ~
マジに忘れてしまったよ

あっ!
あの元祖海ぶどうでもらったんだ(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月26日 07:20
へぇぇぇぇ(ノ°ο°)ノ
初めてみましたコレ!
ハワイにオリオンビールがあるんですかぁ?
表紙に書いてあるの気になっちゃった♪(笑)

あっ・・・
ォ'`(σ・ω・)σYO♪
Posted by norinori at 2007年01月26日 07:45
かねやん おは尿w

やっぱし本場で飲むオリオンって格別なんだべなぁ

( ̄¬ ̄)じゅるる

あぁ浴びるほど飲みたいw(アル中か!w)
Posted by きちょう at 2007年01月26日 07:47
これ知らないですねー。
沖縄結構行ってますし、居酒屋も毎度出没するのに・・・

明日、探してこよっとw
Posted by 池っち at 2007年01月26日 07:54
norinoriさん

おはようさん!

何かハワイにもオリオンがあるようですね~

ハワイは沖縄県人が多いからかな?
わしの従兄弟も叔父叔母も住んでますからw
Posted by かねやん at 2007年01月26日 08:01
きちょう!

おはよう!

本場で飲むビールはいいって聞いてますなぁ~
(わしは酒飲めんのですわw)

特に工場の向かいにある喜屋武(きゃん)酒店だったかな?
あそこに売っているビールはまさに“工場直送”だそうなぁ~
Posted by かねやん at 2007年01月26日 08:02
池っちさん
おはようさん!

仕事で沖縄いらしているんで、お客さんの面倒観ているから忙しくて目につかないんじゃなでそか?

明日はゆっくりできますよね!!
Posted by かねやん at 2007年01月26日 08:03
金子さん、いよいよ今日から那覇がにぎやかになりますね。

どうぞ、金子さんからも「飲みすぎんなよ」と一言お願いします。だって、あの人たちって「限度」っていうものがないんだから・・・

おばさんとしては、それだけが気がかりです。どうぞ、よっぱらいを見捨てないでやってください。

楽しい報告を待っています。
Posted by おその at 2007年01月26日 11:57
こんな雑誌、あるんですね~!
楽しそう☆!
夜の街を生活の中心にしている人たちには、
バイブル的存在なんでしょうか(笑)?

かねやんも明日の夜はブレイクざんまいですね☆!
月曜日のブログ、楽しみにしてますよ~!
Posted by ししにぃ at 2007年01月26日 12:03
おそのさん

こんにちは

「限度がない」・・・
これまでは“清楚”になっていたんだけど、化けの皮がはがれるかな?



わしの(爆)

来週になると思いますが、またいろいろと“騒動”をUPさせていただきますww
Posted by かねやん at 2007年01月26日 14:12
ししにぃさん
こんちは

これが夜のバイブルになっているかどうかは不明ですw

明日・・・どんな集まりになるか楽しみどす。
Posted by かねやん at 2007年01月26日 14:14
こんにちは~。
この本は内容が充実してますよね。
それにしても良い天気になりましたね。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年01月26日 17:44
ビアブレクと箆柄暦は欠かせませんよね。
わしたショップの前を通る度にチェックしています。
Posted by tidanada at 2007年01月26日 23:02
初めて見ました!!
すごい地元密着なカンジが漂ってますね♪
面白そう~。

今度見つけたら絶対持って帰ります!!
Posted by まちゃこ at 2007年01月26日 23:33
のりのりさん

こんちは

昨日の昼間は良かったんですけど、今は雲ってますなぁ~

今日、暴れる?ww
Posted by かねやん at 2007年01月27日 10:12
tidanada さん

こんちは

実はこれ直接私はタッチしたことないんですが、以前お世話になった会社が企画・印刷しているんですよ~

担当者がうらやましかったなぁ~
Posted by かねやん at 2007年01月27日 10:16
まちゃこさん

こんちは

わしたショップやオリオンビールののぼり旗が立っている大きな居酒屋なんかにもあったと思いますよん。

ホテルにも置いてあるところあったかな?

今度、是非お持ち帰り下さいな

フリーペーパーですから。
Posted by かねやん at 2007年01月27日 10:17
金子さん、めくるめく3日間が終わりました。いかがでしたか?みなさん存分に楽しまれたことでしょう。さまざまなアクシデントやらエピソードの紹介を、心からお待ちしています。
Posted by おその at 2007年01月28日 23:10
こんばんは~☆
沖縄では情報誌が活発ですよね☆
よく喫茶店なんかに置いてあってよみふけってましたw

奈良なんて、最近になってやっと創刊されたっていうくらいです^_^;

あっ飲み会だったんですよね☆
また楽しみにしてます~♪
Posted by okinao at 2007年01月29日 00:30
おそのさん


こんちは

昨日は一日中ブログができなくて焦ってましたw

早く、あの「土曜日」の事をお知らせしたくてね!!
Posted by かねやん at 2007年01月30日 06:32
okinaoさん

こんちは

沖縄ってとこある意味“出版王国”かもしれません。
以前、聞いた話では沖縄県は日本一出版社が多いとのこと。

いろりろ口下手だけど、文章では表現できる県民性なんですかね?w
Posted by かねやん at 2007年01月30日 06:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。