2007年01月19日

続き!!

あの「海ぶどう丼」のボリュームに少し物足りなさを残しながらも、悪い気はしなかった。

店の方の対応もよく、美味かったのは美味かったのだが、実は前々から食べてみたかった、あるところへ行く予定だったのだ。

海ぶどう丼を食べたにも関わらず。

それは「道の駅かでな」の1階にあるハンバーガーショップ!
この店のハンバーガーは米軍基地内のレストランでコックをされていた方が道端のスタンド形式で営業していたのが、この道の駅かでなに入居したとのこと。

実は「海ぶどう丼」を食べた後にこのアメリカンな味とボリュームを楽しみにしていたのだ。

「やっと食える!」と道の駅かでなのそのバーガーショップで「ビッグチーズバーガー」を注文。
値段は約400円。
でボリュームはこんな感じです。
続き!!

中には香ばしいビーフパテにチーズに生オニオンそしてトマトが入っていて、バーンズは18cmの大きさ。

あのキンタコのタコバーガーもいいけど嘉手納に来たら、ここのバーガーも1つの沖縄の美味いもん所にランクインですな!!


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:52│Comments(31)美味いもん所
この記事へのコメント
おはー

テンプレ爽やかな感じでいいっすねー。

あんま食い過ぎると◯糖値あがりますで・・・(爆)
Posted by paradice_surfer at 2007年01月19日 07:04
ピーさん

おはようさん!

テンプレ、昨日の夕方変えましたよ!
変えるのも気分転換にいいですな!

確かに”食いすぎ”は注意ですな・・・・・
明日、血液検査でもしてきましょうね~

ひーじゃーが食べれるように!!祈る(爆)
Posted by かねやん at 2007年01月19日 07:13
でけ!!!!!!!!だけど食べたい!!!

ピーそこに行こうぜ( *´艸`) ぷっ w
Posted by なぉなぉ at 2007年01月19日 07:15
おはようございます。

確かに見るからに、アメリカという感じですね、

大きさも大きくて(笑)今度食べてみます。
Posted by クライテン2号 at 2007年01月19日 07:21
はじめまして・・・かねやんさん。

ワタシも今年の正月明けに行きましたよ~。
妻と半分にして食べた”ビックチーズバーガー”は旨かった!

妻は「パテがおいしーい」と・・・ワタシは生の玉ねぎがきつくなく二重マル(笑)でした。
Posted by ゆらりのマスター at 2007年01月19日 07:30
なぉ!

おはようさん

うん!やはり米軍人相手の味付けみたいな感じだぜよ!

北上るときに嘉手納の道の駅行けよ~

一食の価値ありますな!w
Posted by かねやん at 2007年01月19日 07:38
クララ先生

おはようございます

以前からここに来ていたんですが、ここに来る前に毎回食事済ませてきていたんですよ。

でも今回は友人からも勧められたこともあって、そして海ぶどう丼がちと物足りないというのもあって、血糖値を気にしながら行ってきましたぁ~ww

美味かったっす!
Posted by かねやん at 2007年01月19日 07:39
ゆらりのマスターさん

初めまして!
そしておはようございます

そうなんですよ~

生のオニオンスライスが決めてです!
パテも美味いですね~
あれにマヨネーズかタバスコかけるとまた違った楽しみ方があるのかなぁ~と思ってます!!
Posted by かねやん at 2007年01月19日 07:41
沖縄のハンバーガーもうまそうだなー

しっかし、この日は食べ歩きツアーだったんけ?w

ちくしょーそっちにもうまいモン沢山あるんだなー

( ̄¬ ̄)じゅるる
Posted by きちょう at 2007年01月19日 07:50
きちょう!

うはよう!

そうなんよ!その日は昼飯2回食べたってことになりますな(爆)

沖縄は特に中部では米軍相手の味付けにしないと、彼ら(米軍兵士)がこないんで、アメリカ式のギッチ~とした味付けの食べ物・・・といってもステーキやハンバーガー・タコスぐらいですが・・・それが発達したと思われ・・

きちょうも沖縄来たらその味付けにビツクリするはずよんw
Posted by かねやん at 2007年01月19日 07:55
すっごくウマそう☆!
これならカロリーも忘れて
「うみぶどう丼」に続けて食べちゃいそうです(汗)。

そうそう、昨日の夕方、
かねやんのブログ見ていて、
ちょっと寄り道してからまた見たら
急に色が変わって驚きました(笑)。
あの瞬間にコメすれば良かったなぁ。

すがすがしくも落ち着いた雰囲気、いいですね☆!
Posted by ししにぃ at 2007年01月19日 13:26
うわぁ~~(゜o゜)!!
これは美味しそうです☆☆
あの連れっていただいたかでなの道の駅ですよね!?
いいなぁ~~!!
ほんと、沖縄名物リストに入っちゃいますよぉ~~。
Posted by okinao at 2007年01月19日 13:55
道の駅かでな、まだ行った事ネェのよ。いっつも素通りだす(-ノ-)/Ωチーンw

嘉手納・・・そういや何時くらいからオープンしますの?(爆)
Posted by なぉなぉ at 2007年01月19日 15:39
ししにぃさん

こんちは

そうそう1
テンプレですが、何か気分を変えたくてねぇ~
そんな感じで変えましたよん!

前のもいいけどねw

このバーガー!
いっぺ~まぁ~さたん!w
Posted by かねやん at 2007年01月19日 15:59
okinaoさん

こんちは

そうそう
そこの1階にあったのですよ。
でも店構えが「??」だったので、わからなかったんですが、知り合いが「美味いよ~」と勧めていたので、行ってきましたよ~

嘉手納までバーガー食べにいく機会ってあまりないですからw
Posted by かねやん at 2007年01月19日 16:02
なぉ!

10時ぐらいからオープンしているんとちゃうかな?

ちとまっちょうけよ~


8時から22時って書いているなぁ~
まぁ10時過ぎに行けば開いているはずよん!!
Posted by かねやん at 2007年01月19日 16:04
なぉ!
場所はわかるかぁ?
Posted by かねやん at 2007年01月19日 16:12
おっと…急にお腹がすいてきました!
食べたーい!
海の写真最高ですね☆
金子さんにぴったり。
Posted by motobu-37 at 2007年01月19日 16:56
motobu-37さん
こんちは

やはりこう寒いと(本土はもっとだけどw)夏の白浜と青空と海が恋しくなってきます!!

このバーガーはお勧めですよ~

う~~ん
ちょっとマスタードなんかあればいいかも!!
Posted by かねやん at 2007年01月19日 17:35
でかぁぁぁいΣ(・艸・*)
おいしそぉ♪
これは食べれないから、メガマックに挑戦してみようかな( ´艸`)♡w
Posted by norinori at 2007年01月19日 18:31
嘉手納といえば、ベース! アメリカンですものね…。
アメリカンのバーガーは本当にビッグですもの。

私の方は、先日ノースショアの元祖「クアアイナ」で、名物のアボガドバーガーを食べましたが、キッズサイズを頼んだら、ちょうどいい大きさで…。
これで、もしビッグサイズを頼んだら、どんなだっただろう…と思うと、コワくなりました。
Posted by うらん at 2007年01月19日 18:44
来月、添乗で行くから試してみますわw

僕「ハンバーガー」大好きなのでw

食べきれそうな気がしますw
Posted by 池っち at 2007年01月20日 02:52
すごい美味しそうですね~♪
嘉手納に行けたら、絶対食べます!!

ワタシ、食べるの大好きだから多分食べきれると思います(^^)
Posted by まちゃこ at 2007年01月21日 10:24
知らんかったぁ~!

メモ!めも!目も!(笑)
Posted by K-chan at 2007年01月21日 19:47
金子さん、実は私、ハンバーガーが苦手なんです。ここ数年食べていません。どうもあの油がだめなんです。

でも、ここのはちょっと違っているみたいですね。というか、思い起こせば沖縄のハンバーガーも食したことがありません。これはいけませんね。食べずに語ってはなりません。まずは食して・・・
Posted by おその at 2007年01月21日 21:49
norinoriさん

今度、ぜひ挑戦してみてくらはい!!

メガマック食べたことないけど、ありも大きいのかな?

したらこれも食べてみたいw
Posted by かねやん at 2007年01月22日 06:26
うらんさん
アロハァ~

アボガドバーガーですか!
美味そうですね~

米兵はこれ二個は食べるんじゃないかな?
私でも“腹八分”ぐらいだと思いますw

でもハワイのはまた本格的なバーガーで美味そうですね~
Posted by かねやん at 2007年01月22日 06:29
池っちさん

こんちは

店にマスタードがあったかどうかわかりませんが、これをつけるとまた一段と美味しさが増すと思いますよん!

是非、お試し下さい!!
Posted by かねやん at 2007年01月22日 06:30
まちゃこさん

こんちは

これも1つの「沖縄ンテイスト」の1つになるかな?

コークにこのバーガーでまずは腹ごしらえしてヤンバル行くべし!!w
Posted by かねやん at 2007年01月22日 06:32
K-chan

今度、沖縄にいらっしゃる時には是非まずは食べてみてくらはい!

キンタコのタコバーガーもいいけど、これもいけまっせ~
Posted by かねやん at 2007年01月22日 06:33
おそのさん

こんちは

脂ですか?油でしょうか?

う~~ん
そこのはさほど油は気になりませんでしたよ~

ポテトチップスにバーガーってなんで合うのでしょうかね・・・

是非、一食をw
Posted by かねやん at 2007年01月22日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。