2007年01月15日

通堂1

通堂ラーメンに行きラーメンを食べる時に私はかならずこの“辛ゴマもやし”を一緒に食す。
ラーメン待ちの時間にまずは3・4口食し、ラーメンがくると麺の上にこの“辛ゴマもやし”を
載せる。

そして箸で麺とこの“辛ゴマもやし”を「ドカッ」と掴んで口の中に入れる。

麺のやわらかさともやしのシャキシャキ感がたまらない。

辛味があるので口の中ではスープ・麺・ネギそしてこの“辛ゴマもやし”の演舞が始まる。

通堂ラーメンに行ったら欠かせない“アイテム”の1つだ。
通堂1


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:01│Comments(28)美味いもん所
この記事へのコメント
通堂また行きたいーw7月に行って以来だw

あぁ久しぶりに食べたいやっさー(^¬^) よだれ~

あ、(ノ゚Д゚)おはよう
Posted by なぉなぉ at 2007年01月15日 07:12
おはー

かねやんに送っていただいた通堂はうんまかったですな。

このもやしもなんか味がしてきそうですね。

黒七味をちょっちかけたらどうでそ?
Posted by paradice_surfer at 2007年01月15日 07:14
おはようございます。これって焼肉やさんにある、

ビビンバに似ていますね(笑)

しかし通は、その様に待ち時間を過ごすのですね(笑)

また勉強になりました。
Posted by クライテン2号 at 2007年01月15日 07:15
なぉ!

おはようさん

今月、また食べれるやないかい!
もやしと麺一緒に食べてみぃ~

で~じま~さんどぅ!
Posted by かねやん at 2007年01月15日 07:16
ピーさん

うはよう!

黒七味!いいかもしれまへんなぁ~
今度は黒七味持参で行ってみましょうね~
あれは良い“薬味”で重宝してまっさ!

ありあとやしたぁ~
Posted by かねやん at 2007年01月15日 07:18
クララ先生

はようさん!

これをラウメンが来るまで1皿分食べて、ラウメンが来たら、麺の上にのっけて
麺と一緒に食します。

美味いでっせ~w

しかも「食べ放題」です!w
Posted by かねやん at 2007年01月15日 07:19
だね♪モチロン食べるけど・・・・・・・・時間が心配だすね(爆)
いつ行っちゃおうかな(爆)(:.;゚;ж;゚;.:)ブッw
Posted by なぉなぉ at 2007年01月15日 09:47
た・・・たまりませんね。
かねやんも、Pさんも
朝から、私の大好きなラーメンの話題で、
朝ごはん食べてきたのにギュルギュルです(汗)。
>スープ・麺・ネギそしてこの“辛ゴマもやし”の演舞・・・
ぜひ経験してみたいものです。
ですが、そんな美味しいラーメン屋はありませんので、
今日の昼休みは、
いつもの中華料理屋に行ってみることにします(悲)。
Posted by ししにぃ at 2007年01月15日 10:04
通堂ラーメンまた行きたいですぅぅぅぅ!!
かねやんのおかげで大好きなお店になりました♡
d(´∀`o)☆゜+。テンキュゥ゜+。☆(o´∀`)b笑
Posted by norinori at 2007年01月15日 10:24
辛ごまもやし、食べたいw

すげーシンプルでうまそうなんだが!

やっぱし今日はマーメンたべようっと(爆

腹すけてきた・・・(汗)
Posted by きちょう at 2007年01月15日 10:56
かねやんさん、こんにちは~☆

きゃ~~通堂のもやしだぁ(T_T)/~~~
そのまま食べたり、ラーメンに入れたり、ほんとおいしいですよね!!
うぅ~~ん、沖縄いきたいです(T_T)/~~~
Posted by okinao at 2007年01月15日 12:22
なぉ!

“夜食”にいかが?ww

そりも男味でこってりなぞは?w
Posted by かねやん at 2007年01月15日 12:49
ししにぃさん
こんちは

ラウメンもいいけど中華もいいなぁ~

そういえば名護市内に“河童軒”という中華レストランがあって、そこの餃子が美味いらしい!

日曜日行ったんだけど、閉まってました・・・・

平日、名護まで行く用事あるかなぁ~
Posted by かねやん at 2007年01月15日 12:52
norinoriさん

こんちは
ここ美味かったでそ?

また沖縄に来たら寄ってみてくはらい!!


そういえばランチタイムのTi-daは重いぜやw
Posted by かねやん at 2007年01月15日 12:56
きちょう!

さっき、ちとしたものを送ったでぇ~

味見してみ~w
Posted by かねやん at 2007年01月15日 13:06
okinaoさん

こんちは

okinaoさんもこの辛ゴマもやし食べたことあるんですよね~

こりってまじに美味いんですよ!!

ラウメンにも合うしね!
Posted by かねやん at 2007年01月15日 13:07
かねやん
こんちは~。
今日の天気の爽やかな事!
このラーメンはまだ食べた事ないさぁ~。
Posted by とんとんみーのりのり at 2007年01月15日 14:33
のりのりさん

こんちはぁ~
えぇ~
まだ食べたことないっすか?

明日は特別メニューが登場しますよんw

天気いいですな。
でも少し寒いねぇ~
Posted by かねやん at 2007年01月15日 17:40
久しぶりにやってきました~
やっほ~さんです
僕はかかせないのは・・・・餃子です。
そして・・・無料の水です。
猫舌のくせにラーメンの時は入れて入れて入れまくりですよ!
まぁ~失敗すると・・・(´・ω・`)火傷
まぁ~気おつけて食べるようにします。
今日はここでBEYBEYで~す(´・ω・`)/☆⌒☆
Posted by (゜∀゜)ノ at 2007年01月15日 20:16
すいません2回目で
ちょっと報告があります。
(゜∀゜)ノはわかりにくい名前なので次からは・・・ヤンバル小僧に変えます。
Posted by (゜∀゜)ノ at 2007年01月15日 20:20
よろしくお願いしますね。
ペコm(_ _)mペコ
覚えてね~もしも覚えなかったら(´・ω・`)ショボ~ン
Posted by ヤンバル小僧 at 2007年01月15日 20:21
今度沖縄行ったら「通堂」行こうと決めてますw

よく考えたら2006年は「通堂」に行って無いもんなぁー。

2007年は3回は食べようっとw
Posted by 池っち at 2007年01月15日 21:50
このラーメン屋さんにも、可愛いお姉さんはいますか?(笑)

「辛ゴマもやし」さぞかし美味しいーことでしょう!

思わず、これ食べるのに、闘志をモヤシちゃいます!(サブッ)
Posted by K-chan at 2007年01月15日 22:47
(゜∀゜)ノ さん

こんちは

餃子に無料の水!
水でおなかを膨らませるのかな?www

猫舌気をつけれよ~
Posted by かねやん at 2007年01月16日 07:22
(゜∀゜)ノ さん


ヤンバル小僧ですな!

りょうくわぁい!w
Posted by かねやん at 2007年01月16日 07:22
ヤンバル小僧さん

覚えますから毎日ここに米投下するように!(爆)


これからもよろしく!
Posted by かねやん at 2007年01月16日 07:24
池っちさん
こんちは

本場の通堂、食す前にまずは「通堂のインスタント」を召し上がってくだされ。w
Posted by かねやん at 2007年01月16日 07:25
K-chan

こんち

>可愛いお姉さんはいますか?

残念ながら・・・・・www

南風原JUSCOのスタバにはいるけどw
Posted by かねやん at 2007年01月16日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。