2006年12月20日

行ってきました

国際通り三越の裏にある「沖縄そば博物館」。
8店舗の沖縄そば屋さんが出店している、沖縄そばフィールド。

相方と別々な店で注文。
ほどなくして来たそばは私が期待していた「味」だといいが・・・

まずはスープを飲む。
「うん?!」

そして麺をはむ。
「おぉ~」
という具合にそばは私の胃袋へと入っていった。

しかし、どうも「物足りない」。
相方の麺を少し分けてもらいすする。
「うん!」
スープを飲む。
「ふぅ~ん」
と。

今度はどこのそば屋のそばを食べてみようかな!
行ってきました


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:52│Comments(23)美味いもん所
この記事へのトラックバック
???若?潟?????潟??莨若?
???若?【???若?恰???】at 2007年01月05日 15:27
この記事へのコメント
おは〜

やっぱ、そのお店のそばはお店で食べないとダメってことでしょうね〜。

どんなお店が入ってるんですか?
Posted by paradice_surfer at 2006年12月20日 07:00
この前ネェネェとおかぁと行っちゃおうぜーって行ったら終わってました(-ノ-)/Ωチーンw

(;´д`)トホホw 味はそこそこかしら?やっぱりお店はそのそばのお店がいいのかしらね?

あ、おはよw
Posted by なぉなぉ at 2006年12月20日 07:02
ピーさん

おはようさん

その店で食べたほうがいいのかわかんないけど、あと6店舗の店があるんでそこにも行ってこようかと思ってますよん。

テナントなんだけど製法は本店と同じだと思われるんで、今回は行った事のあるそば屋以外のそば屋のそばを食べましたが・・・
Posted by かねやん at 2006年12月20日 07:12
なぉ!はよう!w

まずは行ってみ~
自分の舌を信じるんやw
Posted by かねやん at 2006年12月20日 07:13
おはようございます。
ここっていろいろ食べ比べられる
ように本店より若干量が少ない
って聞いたことがあります。
2月に来沖した時に行ってみようかな。
Posted by ゆきさん at 2006年12月20日 07:45
かねやん、おっはよー

沖縄そばってまだ数回ぐらいしか口にした事がないのだ。

これから味をさぐる楽しみってのができたわ。

そうやってると、自分で作りたくなっちゃうんだよねぇw

エセ料理人だしね (* ̄m ̄)ププッ
Posted by きちょう at 2006年12月20日 07:48
ゆきさん
こんちは

そうなんですか!
どうりで量が少ないなぁ~と思ってました。
家賃が高いのでその分料金も押さえ量を減らしているのかとw

んでもあと10店舗の店があるんで、よんなぁ~よんなぁ~で食べていこうと思ってますよ~w
Posted by かねやん at 2006年12月20日 07:57
きちょう!

おはようさん
昨日は夜遅くまでまたあの画像を元になにかやっていただろう?ww


沖縄そばのレトルトはあるようだけど(食ったことねえだ)、あまり美味しくないって聞いてます。

んで、きちょうが沖縄来たら、そばおごるから覚えておけよ~ww
Posted by かねやん at 2006年12月20日 07:58
そ、そ、そなんですよ。

新横浜のラーメン博物館も量は少ないです。

「せっかく来たんだから2,3食べちゃえ」って人のために少なくしてるんですって。
Posted by paradice_surfer at 2006年12月20日 08:05
ふぇ~
新横浜のラーメン博物館もそんな意図があったんですか!

ラーメン、そばのはしごですか!
麺のコシとスープのカラミ~ヤwが絶妙なそば屋を見つけにまた行ってきます!!
Posted by かねやん at 2006年12月20日 08:11
あっ、いいなぁ(〃 ̄ω ̄)σw
私も行ってみたいです♥
かねやんの感想をもとに・・・
ってどこのお店で食べたのかわからなぁぁぁい<(゚ロ゚;)>w
Posted by norinori at 2006年12月20日 11:07
「沖縄そば博物館」・・・行ってみたいですね~!

量が少なくて食べ比べできるのも嬉しいです。
そば音痴ゆえに、どれを食べても
「やっぱ本場モノは美味しいなぁ!」と
感動できると思いますし(笑)。
Posted by ししにぃ at 2006年12月20日 11:38
こんにちは。
沢山の沖縄そばのお店が並んでいると
どの沖縄そばにしようか、迷いますね。
量が少ないと言う事ですので、
お腹がすいていれば
2~3軒はハシゴできそうですねw。
Posted by クライテン2号 at 2006年12月20日 15:46
norinoriさん
こんちは

8店舗ありましてその中の1店舗が「おっ!」てな感じでしたよ~
あっ!
そかお正月に来るんですよね~
ここの博物館、お正月は2日からの初商いらすいですよ~
場所はおわかりですよね~

三越の裏にありまする!!


どこがお勧めかな・・・
あっ!
琉球新麺のシーサーさんも出店されていましたよ~
確か、norinoriさんちにもいらしていたような・・・・
Posted by かねやん at 2006年12月20日 17:28
ししにぃさん

こんちは

そうれすよ~
やはり本場ものにかぎりますな!

是非、一度ご一緒しましょう!
Posted by かねやん at 2006年12月20日 17:34
王子!

こんにちは

クーデーターとパンツはどっちが悩みましたか?(謎爆)

そば屋のはしごとは気がつかなかったっす!

腹6分程度だったのでもう1軒食えばよかったなぁ~
Posted by かねやん at 2006年12月20日 17:35
来月行けそうなので探検してみよーっと!

一軒一軒感想を手帳に書き込んで(爆

僕、そういうのめちゃくちゃ凝るんですよねぇ♪
Posted by 池っち at 2006年12月20日 18:10
おっ、言ったな~( ̄ー ̄)ニヤリ

たかるのは沖縄そばでとどまらないかもしれんぞw

かねやぁ~ん♪って、柄にない 「猫なで声」 だすかも。

いひひひひ
Posted by きちょう at 2006年12月20日 20:41
かねやんさん、こんばんは~☆
沖縄そば博物館ってあるんですか!(^^)!
行ってみたい(゜o゜)!!
わけわけして食べるの、いいですよね♪
ん?かねやんさんの場合、わけわけ?!w
Posted by okinao at 2006年12月20日 21:50
三越の裏ですか。今度絶対行きます。

金子さん、もうすぐクリスマスですね。ご予定は?

私は、食べて飲むだけの予定です。寂しいー。あと、原稿書きです。書いても書いても、無名ですわ。でもいいんですが・・・

東京はめっきり寒くて、オオタニワタリはしっかりと外から室内に移しました。
Posted by おその at 2006年12月21日 00:30
池っちさん
こんちは~
いいですね~

お互いの意見交換などしたりしてw

私はこってりの硬め派ですw
Posted by かねやん at 2006年12月22日 06:08
きちょう!

ひ~じゃぁ~もおごるさぁ~
ひーじゃーの金玉を(爆)
Posted by かねやん at 2006年12月22日 06:09
おそのさん
こんちは

そうれす。三越の裏にあります。
すぐにわかると思いますよん!!

いつの日か、何か大賞を取ってもらって我々をそのパーティーに招待しておくんなまし~w
Posted by かねやん at 2006年12月22日 06:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。