2006年10月20日

おもろ殿内

先日、お客様とここおもろまちにある“おもろ殿内”へ行った。

暖簾をくぐればそこは「民家」のような作り。
平日なのに大勢のお客さんで一杯。

中庭でもテーブルが置いてあってそこで食事+飲み会をしている。
そこも“部屋”の1つらしい。
夏はこの中庭にエイサーも来て来店者を喜ばせているという演出がいい。

昔久志の瀬嵩で夏の夜、薪風呂煙の香りがする中、おばぁと一緒にご飯を食べた記憶が蘇った。
おもろ殿内


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:38│Comments(17)美味いもん所
この記事へのコメント
スナックみたいな看板・・・∵ゞ(´ε`●) ブ!!ww

でもおいしそうねぇ・・・(-ノ-)/Ωチーン

あ、おはよーw
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年10月20日 06:55
おはー

店内も見てみたいわね。
Posted by 奈保美先生 at 2006年10月20日 07:00
おはようございます。なかなかいいところですね、
どちらにあるのでしょうかね?是非今度行ってみたいです。
Posted by クライテン2号 at 2006年10月20日 07:04
なぉ

スナック?(爆)
確かにそんな感じだな!
うん?今福岡なのか?


おっと!

おはようさんw
Posted by かねやん at 2006年10月20日 07:18
ピーさん

はようさん!

店内も清潔感あふれてまっせ~
料理はちとしょっぱかったかな・・・・
Posted by かねやん at 2006年10月20日 07:19
クララ先生

おはようさんです!

おもろまちの国際高校グラウンド近くにありますよん。
何か予約しないと入れないほどの盛況だとか!!

店内にはまじに多くの人たちがおりましたね~
Posted by かねやん at 2006年10月20日 07:20
かねやんさん 紹介は上手だけれど 一度も 連れて行ってくれないのね

首里の琉球シーサーそば屋にも!!おばぁだからかなぁ~?(爆)(ーー;)
Posted by おかぁ at 2006年10月20日 09:32
おかぁ~
おはようさん!

ここわしが薄味になれていたせいなのか?ちとしょっぱかったです。w

琉球シーサーそば?
行ったことないよ~

今度、小禄の守礼そば屋~に行きましょう!!

で~じまぁ~さんよぅ。
Posted by かねやん at 2006年10月20日 11:05
今度、小禄の守礼そば屋~に行きましょう!!って 誰と????

おかぁ~一緒に!! って書いてないさぁ~(TnT)(爆)
待ち合わせも サンエー!! って 書いてないしぃ~(>。<)(爆)

絶対!!! 嘘だね!!!!(爆) ≧ε≦
Posted by おかぁ at 2006年10月20日 12:57
こんにちは。
焼肉を食べてないせいか、殿内が焼肉に見えちゃいました(爆)

エイサーは、自分でもなぜなのかわからないのですが、
見ると感動して、心があつくなりますw。
エイサーが見れるなんて、とてもいい演出ですね(^_^)
Posted by どんちゃん at 2006年10月20日 14:03
おかぁ~
わぁ~はジャスコで待ち合わせがいいさぁ~ww

でいつ行く?
11月にでも行きまひょか!
Posted by かねやん at 2006年10月20日 14:09
どんちゃん
こんちは~

わしもエイサー見ると熱くなります。
あの太鼓の音と三線の闊達な音調は、血が騒ぐぜw

ってかあのパーランクーって結構重いんだよなぁ~ww
Posted by かねやん at 2006年10月20日 14:11
どんちゃん!

今度、プミポン王子の晩餐会は焼肉をおねだりしてはいかがですか?w


確かに殿内=焼肉ってパッ見似てるなぁ~w
Posted by かねやん at 2006年10月20日 14:12
かねやんさん、こんちは~☆
私も焼肉に見えました・・・(笑)

人気のお店なんですね~。
お料理は美味しかったですか?!
Posted by okinao at 2006年10月22日 16:53
ここ今度行きたい。エイサーをかぶりつきで観たい私です。沖縄の男性ってエイサーを舞っている時、えらくかっこよく見えてしまいます。私も目がハート型になってしまって・・・困ったもんだ。

私の那覇の友人は、なぜかあまりエイサーが好きでなくて・・・だからエイサー情報がないのです。

東京は日増しに秋が深まっていきます。うちの猫は、もうしっかり毛布の上で寝ています。そろそろ息子の冬の定番「綿入れはんてん」を購入しなければ・・

毎日、新聞の天気予報をで、沖縄の温度を見てはため息をつきます。「いいなあ、まだ暑いよ」と。
Posted by おその at 2006年10月22日 22:33
okinaoさん
こんちは

確かに焼肉って見えますね・・・・w

ここの料理・・・
ちと濃い味だったのを覚えていますが、事前に「薄味で」といった注文もできるようです。
一緒に行った方が予約したほうがいいと言ってました。

平日なのに一杯してしましたね~
Posted by かねやん at 2006年10月23日 06:24
おそのさん
こんちは

エイサーは躍動感あふれてますんで、私が舞っても目がハートになるかな?(爆)

勝連の滑稽踊りは好きなエイサー?ですよ。

沖縄・・・・
昨日も「何でもう10月の末なのにこんなに暑いんだよ」とグチをこぼしてしまいましたなぁ~w

暫くはまだまだかりゆしは着用です!
Posted by かねやん at 2006年10月23日 06:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。