てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 美味いもん所 › 最近はまってます

2006年10月02日

最近はまってます

サンエー食料品館で売られている、フィリッピン製のクラッカー。
チーズ、オニオン+ブルーチーズ、プレーンがあり、どちらも「味が」しっかりとついていて楽しい。

私はこれを3袋朝ごはん代わりに食べているが、これがまたコーヒーにも合う!

1袋10個(1個あたり4枚)入っていて値段は148円。

無くなったら、各種3袋つづ購入している。
沖縄にも輸入菓子はいっぱいあるけれど、これは安くて美味いクラッカー。

今朝もこれとコーヒーで朝ごはんを!
最近はまってます

味に飽きたら、これにゴーダチーズかさらにブルーチーズをはさむのもいいかもしれない。
がカロリーには気をつけなければ・・・・・


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:15│Comments(14)美味いもん所
この記事へのコメント
おはー

東京は雨です。

今週もよろです。
Posted by paradice_surfer at 2006年10月02日 07:16
ども~
こちらは今日も暑い一日になりそうです!

明日クララ先生ご一行様来沖!

旅中晴れて欲しいです!
まだまだ沖縄の夏は健在でっせ~


こちらこそ今週もよろ&ガンバです!w
Posted by かねやん at 2006年10月02日 07:19
おはようございます。フィリピン製のクラッカーですか?
美味しければどこ製でも、一緒ですよね。
27時間後位には、お邪魔致しますね(笑)
南の海上に熱低があるのが心配です。
Posted by クライテン2号 at 2006年10月02日 07:27
クララ先生

おはよございます!

たま~に輸入菓子しけているのもありますが、これは“当り”でしたw


熱低がありますね~
でもここ数日は大丈夫でしょう!!
今日も晴れていて暑い日になりそうですわ!!

あした!

よろしくです!!
Posted by かねやん at 2006年10月02日 07:33
おはー♪沖縄はまだまだ夏ですかww

ココはもう半そでは無理ですww秋らしい服装が多いですw
私はインナーに半そでがたまにあります(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年10月02日 09:56
あ、お菓子の話なのにクララさんの話で米出しちまったorz

このクラッカーうまいの?今度食べてみようかね♪

いつもの溜まり場に行く時に見てこようね♪
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年10月02日 09:59
おはようございます。

外国産のお菓子って妙に甘かったり

しょっぱかったりするんですよね。

カロリーも高そうだし。

でも、意外とおいしいですよね。

だから太るのか(笑)
Posted by ゆきさん at 2006年10月02日 10:49
こんにちはぁ~♪

毎日 サンエーに行きますが 見た事がありませんねぇ~(@。@)

お菓子コーナーの所ですかねぇ~ ≧∇≦
キット 今日も見つけられないはず (TωT) 老眼だから(爆)
Posted by おかぁ at 2006年10月02日 15:25
クラッカーとコーヒーの朝食なんですね。フルーツは?

私も基本的には、金子さんと同じような朝食ですが、仕事で人と会って交渉するような日は、がっちり食べて出かけます。だって、最後に話を詰めるときに、体力が続かないからです。

秘密のメニューは、たまごかけご飯です。笑わないでくだされ。これにコーヒーとフルーツいうめちゃくちゃな献立です。
Posted by おその at 2006年10月02日 22:59
なぉ!

そちらはもう秋模様だろう!
こちらはまだまだ!w

昨日も暑かったぜよ!
Posted by かねやん at 2006年10月03日 06:33
なぉ!

このクラッカーはメインプレイスにもあったかな・・・・
多分あると思うけど、端っこのほうにしか置いてないかもよんw
Posted by かねやん at 2006年10月03日 06:34
ゆきさん
こんちは~

ですね。
外国産はカロリーはあちら向けなので(大柄な人たち)結構カロリーあるかも。

これももしかしたら、日本製のもよりはカロリーがあるかもしれんなぁ~w
Posted by かねやん at 2006年10月03日 06:35
おかぁ~

サンエーのね!パンなどが置いているところにあったよん!

確か、ウイングシティーにもあったような。
やはりパンコーナーのところにありました!!
Posted by かねやん at 2006年10月03日 06:37
おそのさん
こんちは

その卵と醤油とご飯には、何かこだわりがありそうですね~w

お客さんとの交渉では最後に決め手になるのは“コネ”かな?(爆)
うそうそ!w


私は重要な契約のある日は勝負シャツをつけていつもよりちと早めに自宅を出ますね~

朝ごはん食べたら眠くなってしまう・・・・


人それぞれ。
卵かけご飯もそれぞれ?w
Posted by かねやん at 2006年10月03日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。