2006年08月08日

野外焼肉集会

私の友人で変なドイツおじさんがいる。
カタカナを「本当の日本語ではない」と言い切り、自称哲学者としても“活躍”している変なドイツ人。
「語学クラス」は「語学教場」
「初級コース」を「初級過程」
「コンサート・ライブ」は勿論「演奏会」
「BBQ」は「野外焼肉集会」または「野外焼肉懇談会」とこんな具合・・・・・

大いに違和感があるが、このドイツ人、どこかにくめない50歳。

さてさて、彼がここに来るとどんな「日本語」が飛び出してくるんだろう?

野外焼肉集会


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:45│Comments(38)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
すごいわね(笑) カタカナ禁止にするとしたらどう表現するのやろかな(笑)

ウケる(笑)
Posted by 秘書 at 2006年08月08日 06:51
おはようございます。確かにカタカナを使わないと、
日本語が違った雰囲気になりますね。
Posted by クライテン2号 at 2006年08月08日 06:51
なぉ!
はよう!

だっからよ~
まじに変なおぢさんだわけ~

でこの方のあるレジメの日本語を「校正」してくれと依頼があったけど、
好きな所に「性交」とあったのは、ぶったおれた(爆)
マジ!
Posted by かねやん at 2006年08月08日 06:54
クララ先生
おはようござんす

戦前の人間ならわかるけど・・・・

ったく、でもにくめないんですよ。
人柄なのでしょうか?

でも兎に角一生懸命にいろんな物事の意味を「考えて」います。

なにせ自称「哲学者」ですから!

思考言語は英語?カタカタ抜きの日本語?それとも母語のドイツ語?どっちかな?ww
Posted by かねやん at 2006年08月08日 06:56
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \w

マジウケ(笑)そのおもしろいおやぢだからいいぢゃない(笑)

あ、今日は天国からの手紙ある・・・見よう・・・(* ̄m ̄)プッw

泣けるテレビ好きなの(爆)
Posted by 秘書 at 2006年08月08日 06:58
で~じ受けるんですけど!ww

会議に一緒に出るともう爆笑もんです。
(わしはこらえてますがねw)

天国への階段?
レッドツェッペリン?冗談

何かドラマなの?

by
おやぢより
Posted by かねやん at 2006年08月08日 07:03
それをいったら漢字は中国からのものですよ。
いろんなものをチャンプルーして成長するのが言語だと思う。
その先生、チャンプルーのことは何て言います?
Posted by みゆき at 2006年08月08日 07:08
みゆきさん
おはようございます!

ちと更新内に間違いがありました・・・・
カタカナ表記の英語の日本語になったものなので、チャンプルーは沖縄方言なので、彼はちゃんとチャンプルーって呼びますよん!

>その先生
確かに先生してるけど、私は「ヘンちゃん」と呼んでます。
ヘンドリクという名前なのでw
Posted by かねやん at 2006年08月08日 07:12
おはー

昨夜は私的一人飲み会でした w。

なんか酒量が増えてるな〜 最近。
Posted by paradice_surfer at 2006年08月08日 07:20
ども~
そんな時期もありますがな!

いろいろと考える事が多くなって、癒しを求めているんじゃないでそか?
Posted by かねやん at 2006年08月08日 07:27
て言うかおやぢ連合に加わったら爆笑するかな(爆)

興味津々(爆)

天国からの手紙は、DMでお分かりねwww
冗談ではないでしょ?(爆)
Posted by 秘書 at 2006年08月08日 09:25
おやぢ連合に加われば間違いなく何か「旋風」を巻き起こすでそうなww

あれね~
観てみたいな。
沖縄でもやるのかな・・・・
ちと新聞チェックしましょうね!
Posted by かねやん at 2006年08月08日 09:41
12日の東京おやぢ飲み会、
バツゲーム(失敗罰?)設けて、「カタカナ禁止ターイム」
やってみましょうか(笑)。
いかがでしょう。秘書殿。
Posted by ししにぃ at 2006年08月08日 09:49
ししにぃさん、それやったら皆沈黙が賢いって言うて沈黙なってしまうで(笑)
てか、ゲームするんでつか?(爆) 王様ゲームは却下でつよ?(爆)
Posted by 秘書 at 2006年08月08日 10:18
確かにそうなったら、少なくても私は沈黙は金ですね(爆)
ゲームはやめましょうね、秘書さん。
Posted by クライテン2号 at 2006年08月08日 10:53
ふぇ~
やっと1個目の企画書完成。

あと3つ。
今日は旧盆で電話が少ないです・・・・

ししにぃさん
こんちは!

「カタカナ禁止ターイム」ですか・
どんなゲームになるやら?w

「このグラス廻してもらえますか?」
「この酒器廻してもらえますか?」

「じゃぁ~ゲームをしよう!」
「じゃぁ~遊戯をしよう!」

ってな事になるんかな?ww
Posted by かねやん at 2006年08月08日 11:57
王様ゲーム?

まぁこりは女性陣が多ければいいのですが(爆)

確かにカタカナ言葉なくしたら会話もできんなぁ~

ヘンちゃん呼ぼうか?w
Posted by かねやん at 2006年08月08日 11:59
クララ先生

沈黙は金なりですか!
しかし、○ーさんはチン黙はしないと思うけどww
Posted by かねやん at 2006年08月08日 12:01
そうですかね?しますでしょう多分。秘書が一番駄目ではと思います(爆)
Posted by クライテン2号 at 2006年08月08日 12:06
私がダメやと?でも黙る時はすごい黙るよ・・・ε- (´ー`*) フッw

○ーさんが無理でつね!!絶対私になんかイラン事言うからよ。www
Posted by 秘書 at 2006年08月08日 12:14
チン黙しますかね~?

黙ってはいないでしょう!(爆)
Posted by かねやん at 2006年08月08日 12:14
まぁ12日“速報”キボンヌしまっせ~ww
Posted by かねやん at 2006年08月08日 12:16
黙るよー。話が分からなければ一人でボーってするタイプよ(爆)
だから逆に心配されるんでつwww
Posted by 秘書 at 2006年08月08日 12:30
「話が分からなければ一人でボーって」・・・笑える☆!
ちなみに、ししにぃも、そんな時はボーっとしてます(爆)w
Posted by ししにぃ at 2006年08月08日 12:36
何れにせよ、そんな静かなオフ会では面白くないでしょうと、
思っただけですので。。。
Posted by クライテン2号 at 2006年08月08日 12:44
一人でボーとしてダリの事を考えているのかな??www
12日のオフ会は帰れないはずよ~~んw
Posted by かねやん at 2006年08月08日 12:59
わしは話がわからなくなったら、別な話題を出して思いっきり引かれますが、何か?w
Posted by かねやん at 2006年08月08日 13:00
クララ先生

「静かにせい!」
って言われてもできないメンバーばっかりだから、大丈夫ですよ~ん!w

サプライズなオフ会期待したいですな!謎w
Posted by かねやん at 2006年08月08日 13:05
台風がそちらに行ってるみたいで心配です、
被害が出ない事を、お祈りいたします。
Posted by クライテン2号 at 2006年08月08日 13:10
クララ先生

ありがとうございます!

いつもの台風かなぁ~と思ってますが、かぜ台風だと嫌とです・・・・

車がで~じ汚れるんでw
Posted by かねやん at 2006年08月08日 13:13
7号や9号はともかく、8号がイヤですねぇ。

沖縄本土で言う「かぜ台風」って言うのは
最大瞬間風速60m以上くらいのやつを言うのでしょうか。
こっちでは960hPa、瞬間40mくらいで大騒ぎです。
沖縄じゃ、それくらいじゃ、
傘もささずに普通に歩いてますよね(笑)。

ちなみに今回の8号は明日の午後から明後日にかけて
950~955hPaくらいで最接近しそうです。
北東から東、南東へと風向が変わって、
場所によって瞬間では50mほどの風が吹きそうです。
クルマの東側に飛びそうなものは置かない方が懸命ですよ(爆)。
Posted by ししにぃ at 2006年08月08日 13:38
風、台風は嫌なのですか?そうそうメールで送った、
暑中見舞い届きましたか?
Posted by クライテン2号 at 2006年08月08日 13:48
かねやん、よく分かったね(笑)沖縄におるダーリン・・・(=゜∇゜)ボーw

つーか逢いたいわぁ(爆)ガマンガマンε- (´ー`*) フッ
Posted by 秘書 at 2006年08月08日 13:48
ししにぃさん

台風が来て喜ぶのはビデオ屋さんぐらいかな?

でも停電したら「意味ないやしぇ~」って感じですが(爆)

以前920hPa級の台風もあったような・・・・・


でも一度「ヤバイ!」って言うときありましたからね~
台風のときは外出は控えたほうがいいですね~

もうそんな歳でもないし(爆)
Posted by かねやん at 2006年08月08日 14:55
クララ先生

かぜ台風の時はほこりが舞ってしまい、街中が曇ってみえる時もあるんですよ。
でもって少し雨振ると、その雨粒にほこりがつき、点々模様の汚れが車についてしまうんです。
してからに小さな目をしているのにほこりは入ってくるしww

暑中お見舞いですか?
いえ届いてませんが・・・・
さっきメル確認したんですが、届いてま千円。。。。
Posted by かねやん at 2006年08月08日 15:02
その我慢!

どこまで持つか!w

やしが9月って来月やしぇ~w

もう少しの辛抱やw
Posted by かねやん at 2006年08月08日 15:03
私が出かけようとすると、台風が来る。よくそういわれていますが、今回もやっぱり来た。明日から仕事で大島に行く予定ですが、台風が・・・

どうせ私は台風女よ。はあ~。
Posted by おその at 2006年08月08日 23:25
おそのさん
こんち!

大島?
奄美大島ではないですよね~w

でも台風女なんですか?

過日の沖縄訪問ではそんな事なかったと思いますが・・・

でも「嵐を呼ぶ女」なんてカッコいいんじゃありませんか!w

お気をつけて~
と言いたいのですが、船(飛行機?)出るかな??
Posted by かねやん at 2006年08月09日 06:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。