2010年05月10日

あぢい・・・・

ゴールデンウークイではなくゴールデンウイーク最終の「こどもの日」。

多少空模様が気になったけど予報では「晴れ」マークが出てたので8時頃愛馬にまたがり家を出る。

お決まりの北谷58号線のスタバによりコーヒーで目を覚ます。
ここは雨が降ったのか?水たまりができているが太陽が顔を出したりしているので、まずは北上する。


途中霧雨というかそんな小粒の雨がヘルメットのシートを濡らす。

「あぁ~やはり晴れ男はまだか・・・・」と舌打ちする。

降ったり止んだりと何とか喜瀬まで来る。

「どうしようか・・・北上しようか?引き返すか・・」と悩むがハンドルは「北」を向いている。

A&Wでこれまた小休止。

「引き返すか!」と判断。

古宇利島あたりは雨を含んで重そうな雨雲が停滞している。

南下。

ふと東海岸の空を見ると、晴れている。

喜瀬から宜野座に抜ける道を走る。
路面はぬれていない。

やがて東海岸沿いにに出る。

「晴れ!」

「雲ひとつない!」

「やったね!」とニヤリとし愛馬のタンクをスリスリと撫で「よろしくな!」と声をかける。

西海岸の空を見ると長い雨雲が西海岸の空の上だけに停滞しているの。

「ふふふ。東に回って正解だぜい!」と独り言。

東海岸を南下し、伊計島に行きそこでUターン。


その後沖縄市経由の58号線に出る。

ここも晴れ!

時計はまだ2時を過ぎをさしている。

58号線を南下し、瀬長島まで来る。
そこで500ミリの水を2本買い、飲みながら愛馬の横顔を見ながらしばしくつろぐ。

ふと手を見ると・・・・

「セーター着てるんかい!」みたにグローブの部分と露出した部分の肌の色が・・・・
あぢい・・・・

太陽の下でのツーリングはいつもこうなるんだよなぁ~

しかし、バイクを買ってから「独り言」を言う様になってしまったが大丈夫なんだろうか?(爆)


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あっ!
あっ!(2010-05-06 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 07:50│Comments(1)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
日焼けすんごいですね…大丈夫でしたか?

今日も雨で少し冷えているように感じます。

気温の差、要注意ですね!

いつもありがとうございますm(__)m
Posted by motobu-37 at 2010年05月14日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。