てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 沖縄の隠れた名所 › 隠れてていたビーチ?

2006年08月03日

隠れてていたビーチ?

那覇から車で約2時間。
浜比嘉島の比嘉集落の奥に、プライベートビーチを見つけました。

恩納村にあるミッションビーチもいいが、ここ浜比嘉島のビーチはまだ那覇の
人たちに余り知られてないビーチだろう!

今度“ゆくり”にでも行ってこようかな?

注:ミッションビーチ・・・・恩納村/那覇より車で58号線を使い1時間半
  この浜(名前は知らない)・・・うるま市/車で約2時間

隠れてていたビーチ?


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:55│Comments(26)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
浜比嘉島…
超キレイだってことで連れて行ってもらったけど
大雨に降られて橋渡っただけで引き返してきました。
次回リベンジ!
Posted by みゆき at 2006年08月03日 07:01
おはようございます。確かにのどかでいいですね。
森の中にハブがいそうですね。
ミッションビーチよく前は通るのですが、
まだ行った事はありません、今度行ってみます。
Posted by クライテン2号 at 2006年08月03日 07:02
お、いいね♪行ってみよう♪ってことで来年教えて(笑)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年08月03日 07:02
みゆきさん
おはようさんです!

残念でしたね~
ここの比嘉集落は静かでとても癒されますよ~

今度是非レベンジして下さい!!


わしも行きましょうか?ww
(雨降るかもw)
Posted by かねやん at 2006年08月03日 07:04
クララ先生

おはようさん!

鋭い!!
確かに茂みにハブがいそうですね~

その点から言うと、ミッションビーチのほうが安心してゆっくりできると思いますよ~

芸能人もいるようですので!!

でもここは静かでした!
Posted by かねやん at 2006年08月03日 07:12
なぉ!
はようさん!

いいよ~
ここ
比嘉集落の奥にホテルがあるけどそこの下のほうです。

来年教えるさぁ~

ってまだ1年あるやしぇ~ww
Posted by かねやん at 2006年08月03日 07:14
おは〜

「ゆくる」だけかな〜 (ぷぷっ)
Posted by paradice_surfer at 2006年08月03日 07:16
おはようさん!

今のところゆくるだけですが、もう少し探して・・・・・

って事ですかね~ww

夜は満天の星空でしょうな!
Posted by かねやん at 2006年08月03日 07:19
おはようございます。
“ゆくる”ってどういう意味ですか?
クララ先生に聞いてもわからないとの事でした。

ところで、写真に写っている赤い物体
(右の建物から数m離れた場所にあるの)は
自動販売機ですか?なんか写真で見る限りポツンと
あるので何かなぁ~?と思ってしまいましたw。
Posted by どんちゃん at 2006年08月03日 08:02
どんちゃんさん
おはようさんです

「ゆくる」っていうのはゆっくりとする、また~りとする、お喋りしながらゆっくりと時間を過ごす・・・
なんて時に使いますよ。

「今日はビーチでゆくってきたの?」=「今日はビーチでゆっくり過ごしてきたの?」ってな感じです。


赤い物体。
まさしく自販機ですな。
ヤシの木?の傍にあるところからさしずめ“オアシス”ですね~w
Posted by かねやん at 2006年08月03日 08:07
「ゆくる」の意味は、「ゆっくりする」ことだったんですね
なぁ~るほど!!勉強になりました。(^o^)
Posted by どんちゃん at 2006年08月03日 09:13
1年後・・・遠いなぁ・・・チッw
9月は海よりラブラブを優先・・・(ノω`*)んふふw

おっと、体育館行かなくっちゃー。
献血献血(笑)検査通過するかな??(笑)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年08月03日 09:36
おはようございます☆
隠れビーチ(゜o゜)いいですよね!
きっと沖縄の有名ビーチは今頃人でいっぱいだろうなぁ~。
そんなときに、静かなビーチでゆっくり過ごせたら最高ですよね~\(◎o◎)/!

おぉ~。行きたい☆
Posted by okinao at 2006年08月03日 10:05
そうそう遅くなりましたけれど、インブビーチが、
ありますよね。全然気にならなかったのですが、
あるテレビで強調して言っていて、
気付きました(笑)しかし、ここも綺麗なビーチ、
ですよね。
Posted by クライテン2号 at 2006年08月03日 12:52
イチャンダビーチですね~。
ここはいいですね~、荒らされてなくて。。。
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年08月03日 13:23
イチャンダビーチと、言うのですか?
初めて知りました(爆)
Posted by クライテン2号 at 2006年08月03日 13:42
どんちゃんさん

「ゆくいみそ~れ~」とは「どうぞゆっくりとしていって下さい」「おくつろぎ下さい」みたいな表現だったりします。

「ゆくろ~ね」はもうスラングになっているのか?
「ちょっとさぼろうね」とか「ゆっくり休憩しようね~」なんかで使ったりしますよん!!


どうぞ私のブログで「ゆくいみそ~れ」というんですね。
Posted by かねやん at 2006年08月03日 16:30
9月はブラブラを優先か(爆)
Posted by かねやん at 2006年08月03日 16:51
okinaoさん
隠れビーチかもしれまへんなぁ~

わしもここ初めて知ったんですよ~

でももっとあるんですが・・・・w
Posted by かねやん at 2006年08月03日 16:52
クララ先生
インブビーチは冬にキャンプが最高です!

夏は暑くそしてキャンプやっている人たちがワイワイガヤガヤです。

でも真冬のインブビーチは人もいないし、夜、空は星がいっぱいです!!
Posted by かねやん at 2006年08月03日 16:54
のりのりんさん

イチャンダビーチ久しぶりに聞きましたw

でも以前に比べて綺麗なビーチ少なくなってますよね・・・
Posted by かねやん at 2006年08月03日 16:55
クララ先生

イチャンダっていうのは「ただ」っていう意味です。
(少なくとも私はこう呼んでますw)

ですから入場料を取らないビーチはイチャンダビーチって事ですよん!
Posted by かねやん at 2006年08月03日 16:57
そそブラブラ優先(笑)
ってなんでやねーん。

今日は初めて断られてブルーな私です(爆)
だけど、開き直りました(笑)
私もか弱いんだと・・。∵ゞ(´ε`●) ブ!!www
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年08月03日 17:06
すごくステキなビーチですね。いきたい。海が私を呼んでいる。いえ、呼んでいなかったりして・・・

まあ、それでも行くんですが。
Posted by おその at 2006年08月04日 00:06
断られたって献血かぁ~

まぁしゃ~ないんちゃう?
中性脂肪が多いんだからww
Posted by かねやん at 2006年08月04日 06:33
おそのさん

「海が呼んでいる」のではなく「海はいつでも歓迎してくれる」だと思いますよんw

だから遠慮なく静かでふぅ~と風が吹く海に行かれてはいかがですか?
Posted by かねやん at 2006年08月04日 06:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。