2006年07月11日

太平洋を臨む

勝連城跡。
隠れた名所ではなくもう世界遺産としてガイドブックにも載っている。
しかし、あえて紹介したい。
その石積みののすばらしさに加え、なんといってもこれらの眺望。
そして外敵から身を守るためのこの高台への築城。
しかし、首里王府に陥落させられた。
多勢に無勢だったのか?
それとも当時の当主の驕り?
でもそれでもこの勝連城はその存在感を今に残してくれている。
太平洋を臨む


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:12│Comments(34)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
ココで寝転びたひ・・・・

[更新])≡サッ!!
Posted by おやぢの秘書 at 2006年07月11日 06:29
うぃ~す
ここに御嶽があるわけよ~
寝転ぶんだったらここの御嶽のか~ぎぐわぁ~がいいべ!w
Posted by かねやん at 2006年07月11日 06:31
おはー

ここは景色もよく、昼寝には最高っすねー。
Posted by paradice_surfer at 2006年07月11日 06:41
おはようございます。綺麗な景色ですね、
写真でも深呼吸してしまいます。
Posted by クライイェン2号 at 2006年07月11日 06:49
ピーさん
ども~
昼寝もOK!
でもこんなの観ると何か発掘したくなるやっさぁ~w
Posted by かねやん at 2006年07月11日 06:51
クララ先生
おはようさん

深呼吸、思わずしてしまいますよね~

その日、肉眼でくるくまさんの近くの風力発電の大きなプロペラも見えましたよ~
Posted by かねやん at 2006年07月11日 06:52
天気がいい時に行ってみよう(爆)
Posted by おやぢの秘書 at 2006年07月11日 06:57
おぉ!
是非行ってみてみ~
しかし、登るのがきついぜ!w

あっ!
ダイエットにいいかもよ(爆)
Posted by かねやん at 2006年07月11日 06:59
掘ったら絶対何か出てきそうですね。

掘ったらアカンで(爆)
Posted by paradice_surfer at 2006年07月11日 07:07
何か磁器みたいのが出てくるはず。
特にカーの回りとか?w

確かに世界遺産だからなぁ~

やもするとタイホーされるはずw
Posted by かねやん at 2006年07月11日 07:12
こんにちは。沖縄オヤジです。
勝連城跡はまだ行った事がないですが

子供が大きくなったら、城跡めぐりしたいと思っています
でも、見晴らし最高ですね。

では(^^)
Posted by 沖縄オヤジ at 2006年07月11日 08:23
キッレイー!古人はどんな気持ちで、この景色を見てたのかなぁ…。
暫くサボってたら、かねやんも、てぃーだに移ったんですねー!
ヨロピコでーす!
Posted by K-chan at 2006年07月11日 08:42
ダイエット!!( ̄- ̄メ)チッw

くそー!!今回の沖縄では子供と一緒やから子供と彼氏と体動かしまくって遊んでやる(笑)
そして夜に疲れ果てて寝てしまいそう(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年07月11日 09:28
沖縄オヤジさん
おはようございます

いいですね~
お子様と城跡めぐりですか!
城跡には何か魅力があるようです。
というかパワーがあるのかな?

ここ勝連城跡は眺め最高でした!!
Posted by かねやん at 2006年07月11日 09:33
K-chanさん
み~どぅさぬ!
元気でしたか?
ti-daに移ってきましたよん!


この勝連城跡眺め最高でした!

しhばらくこのネタでいきます(爆)
Posted by かねやん at 2006年07月11日 09:38
そそ!

バンナイ動いて体力消耗させろよん!

してからにラフテー丼でも食うか?(爆)

美味い税!w
Posted by かねやん at 2006年07月11日 09:40
ラフティー丼?!あるの??めっちゃ食いたい!!!!(爆)
紹介しなさいよ。私とタクとmajaを(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年07月11日 10:26
あ、手紙届いたよ♪サンクッス(笑)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年07月11日 10:31
素晴らしい絶景ポイントですね~!!!
昔と違って、今は、道も整備されていて、
上まで登りやすくなっていますよねー
Posted by とんとんみーかりかり at 2006年07月11日 14:09
ラフティー丼は、ただラフティーを醤油汁と一緒にご飯の上に載せてかっ食らう食べ物です。

うまいでっせ~

確か花月ラーメンにもあったと思いますよん!

小禄のね!w
Posted by かねやん at 2006年07月11日 15:14
毎度、乱筆乱文でお許しをw
Posted by かねやん at 2006年07月11日 15:15
かりかりさん
こんちは!

今は駐車場が下の反対側にあってそこから徒歩で5分~7分程度かかりますかね・・・

でも難儀する価値ありますよん!!
Posted by かねやん at 2006年07月11日 15:21
うはー(笑)食べたい(笑)

小禄の花月ラーメンね(笑)インプットしました!!!!
いついこうかなー(爆)
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年07月11日 15:48
もし、そこにもう販売はしてなかったら(以前はあったぜよ!)、居酒屋などでラフティーとご飯を注文してその上に載せて食べるわけよ!

一膳+0.5kgですが(爆)
Posted by かねやん at 2006年07月11日 15:55
>その日、肉眼でくるくまさんの近くの風力発電の大きなプロペラも見えましたよ~

↑マジですか~?
老眼でも見えますかね~(爆)
そっか、遠くは確か見えるんですよね?ってウソウソ(爆)
Posted by とんとんみーのりのり at 2006年07月11日 16:06
それか、ラフティー買ってウィークリーで食べるのもありだな(爆)

美味しいとこどこじゃー??(爆)

ってヤセなあかんのに食べ物ばかり聞いてるし・・・_| ̄|○w
Posted by とんとんみ~なぉなぉ at 2006年07月11日 16:23
のりのりさん

見えましたよ~
あの大きな風力発電のプロペラが!

そそ!
近くを見るより遠くのほうが見やすいんです。

スケベですから(自爆w)
Posted by かねやん at 2006年07月11日 16:42
>ラフティー買ってウィークリーで食べる

そりもいいんじゃない?

沖ハム製のラフテーなんかもいいかもよ。

但し、ポイントはあの醤油ベースの煮汁があるかないかが味の決め手ですなw

ちとフィハチをかけると股風味が増して、一膳+1.5kgになるでせうww

食べたい時に食べる。
食欲ない時には美味いもの食べる。
これがわしの法則やw
Posted by かねやん at 2006年07月11日 16:44
引っ越しましたぇ。

それにしてもココも世界遺産だったんですね
本当沖縄ってこういう遺産が多いなんて
地元としては嬉しい限りです。
Posted by へも吉 at 2006年07月11日 22:00
もうブラボーというしかないような海と空の色です。拡大して何度か見ちゃいました。すばらしい。

海と空がつながっている。海の果てに、外国や未来ではなく、神秘がある。そんな写真です。金子さん、これは傑作です。

いったいどういう日に、こういう写真が撮れるんでしょうか。単に天候がいいというだけではないように思います。写す人の「祈り」にも似た気持ちがあったのでしょうか。それとも逆に「無」の境地だったとか・・・

「青」のバリエーションが豊かです。もう、ヨダレが出そうに感動しています。
Posted by おその at 2006年07月12日 00:01
こんばんは☆
キレー(・o・)!
雲ひとつない青空ですね。

こんな絶景、
次に沖縄にいったときはぜひ行ってみたいです☆

かねこさん、こちらへ帰ってきてから体重落ちました。
やっぱ沖縄の食べ物でないと、食欲湧きません(T_T)
って結構食べ歩いてますよねw
Posted by okinao at 2006年07月12日 00:09
ヘモさん
引越し先、さっき訪問しましたよん!

オライルレイラって何かの呪文ですか?(爆)

どんなヘモ劇場が繰り広げられるか楽しみにしてまっせ~
Posted by かねやん at 2006年07月12日 05:58
おそのさん
こんちは
その日はたまたまそこの環境がよかったのかもしれません。
晴れていたせいもあったと思います。w

青く高い空とここの石積が見事に私を癒してくれました。

結構暑く汗ビッショリの勝連城跡訪問でしたが、そのご褒美はすばらしいものがありましたよ!!
Posted by かねやん at 2006年07月12日 06:03
okinaoさん
こんち!

あれ?
ここはokinaoさんまだ行った事なかったんですね~

是非行く事をお勧めします!

首里城・座喜味城跡もいいけど、ここ勝連城跡はすばらしかった。

あれまっ?
食欲わきませんか?
では今度沖縄いらした時にはご馳走させてもらいましょうね!w

夏は食べなければ!!w
Posted by かねやん at 2006年07月12日 06:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。