2010年04月12日

だったらそば!

「だったらそば」?

「沖縄そば」ではなく「だったらそば」なんだよ。

いっも思う。

ソーキそばを食っている時に。

だったらそば!

しかも麺を「よもぎ麺」にしてそばの上にフーチーバーがしんなりとしかしその存在感をしっかりアピールしているそば。

そして”ソーキ”が豚ソーキではなく「ヒージャーのソーキ」だったらと。

ヒージャーの赤身の肉だったらと!

麺は浦添のもっちり食感のてだこそばのを使い。

スープは

そうだなぁ~

我部祖河のカツオだしにちょっとした濃厚味を残したスープの組み合わせにヒージャーの肉とフーチーバーを混ぜて食う。

そんな夢な沖縄そば一度でもいいんで食ってみたいよなぁ~

かぁ~~
朝な~からふぅとぅふぅとぅそ~さぁ~!(ひもじくなった・・・)


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:58│Comments(4)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコ

石垣島にある『トニーそば』の肉って、多分『ヒージャー』だと思うんですよねー。

臭さがハンパ無いもん。

池っち、初めて『沖縄そば(石垣だから八重山そばっすね)』残しちゃいましたぁ
・・・〓■●ポテッ
Posted by 池っち at 2010年04月12日 09:00
かねやん~、自分でお試しに作ってみてご覧(笑)

さかえやの協力によって、ぴぴと一緒に考案して、
おやぢ2名の裏メニューにしたらどう?(爆)
Posted by なぉ at 2010年04月12日 10:07
池さん

またまたシュールな名前のそば屋さんですなぁ~

トニーそばってどこかの「昔アイドル」だったおやぢが経営しているんぢゃない?w

ひーじゃーだったらいい香りがするんだけどなぁ~w
Posted by かねやん at 2010年04月13日 18:41
なぉ

確かに「オキハム」の山羊汁買ってきて自分で作ろうと思えば作れるよなぁ~


んでもやはりそのそば屋の麺とスープがほすい!
Posted by かねやん at 2010年04月13日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。