2010年02月17日

なぁぁぁべぇぇ~

らぁ~ではない(笑)


そう!
待ちに待ったというか恐らくこの冬2度目の「すき焼き」なのではないだろうか!

年2回はすき焼きに1回をBBQとするモアイ。  今日が年に最後の「すき焼きモアイ」ってヤツです。

この日は昼食を抜き、ゆっくりと水分を摂りながら胃袋を「すき焼き」モードに適度な大きさに膨らましていきます。


そしてこれまた数日前から「糖分」「高カロリー食」を控えこの日を臨む。

結果、肉を大々(少々の逆ですな)に玉子を3個割り肉や野菜(やはり野菜も摂らないとね!!)を少々??
と最後に仕上げにうどん麺を入れて腹を満足させる。


当然に就寝時間は食べた後4時間は眠れなかったよ。

ただの「健康のため」ではなく腹がいっぱいだったのでそれで寝つきが悪かったのさっ!(爆)

なぁぁぁべぇぇ~


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:28│Comments(6)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
ぐわはは〜

普段そこまで食べないから胃がビックリしたんやろねw

具の感じは見たところ普通っぽいけど、

沖縄ならではの具ってあるんかいな?

例えばゴーヤを入れるとか・・(おいおい)
Posted by paradice_surfer at 2010年02月17日 07:51
いいねーw久しぶりに食べたくなった\(・o・)/ワア!w


シメはご飯かうどんやわ(笑)


おなかすいたってばwww
Posted by なぉ at 2010年02月17日 11:22
こんばんは♪

『すき焼き』ですが、我が家は、母親の出身が『青森』なので、親父が出張で居ない時は、汁の多い『すき焼(煮)』。

親父が居る時は、汁の少ない『すき焼』でした。

個人的には、汁が少ないのが好きです♪

東北や北海道は、寒いので、汁が多めなんすよー。
Posted by 池っち at 2010年02月17日 19:21
ぴーさん

沖縄ならではの具材はないと思うんよ。
ここホテルだから。
ゴーヤー入れるよりモズク入れたほうがうまい気がしますが・・・・
モズクも高いのでシラタキで我慢しますww
Posted by かねやん at 2010年02月17日 22:01
なぉ!

シメはうどんやぁ~~~~

これが卵と絡まっていい食感でるんよ!
ついでにいいおやぢもね・・・

いや
いいお味でしたwww
Posted by かねやん at 2010年02月17日 22:02
池さん

なんで汁が東北や北海道では多めなんだろう?

お母さんの出身地が青森で池さんの出身はHでしょ?w
Posted by かねやん at 2010年02月17日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。