2010年01月12日

まだまだ・・・・

本島北部。
東海岸沿いを太平洋を臨みながら北上。

ちょっとしたスージ道を入る。
道なりを走りながら「こんな風景、沖縄にもあるんだぁ~」とパイナップル畑が一面に広がるスージ道を走る。
人は誰もいない。
対向車線にも1台も車はない。

気分は上々!

と言いたいところだがどうやら迷ってしまったらしい・・・・

十数分走った末になんとか左手に海と右手に「慶佐次(ケサジ)通信所のアンテナ」が見えたので右折(山側=58号線)する。

ちょっと焦ったものの、「本島にもまだまだ行った事のない場所ってあるんだ!」と改めて沖縄の面白さを感じた。

小さな島だから決して迷ってしまい帰れなくなるということはないので、今度はバイクを早朝に走らせて
東海岸から辺戸岬周りで一周でもしてみようか!
まだまだ・・・・


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 07:50│Comments(6)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはー

この風景を見てさ、波照間を思い出したよ。

照りつける太陽の中、漏れは歩きで迷ってしまい、

熱中症みたいになって意識はもわーんとして大変ですた。

幸い集落にたどり着いたけど、

あん時はホンマに怖かったれすw

東海岸はまだまだ昔ながらの沖縄があると言ってたでそ。

これからもどんどん紹介しておくんなまし。

今週もゆたしくね〜♪
Posted by paradice_surfer at 2010年01月12日 07:55
イヤー!

この季節、バイクツーリングには、サイコーっすね!

沖縄は、意外と細い農道も舗装されてるんですよね。

早くマイバイクで、かっ飛ばしたいでそ!(笑)


来週納車の予定っす。(謎爆)
Posted by K-chan at 2010年01月12日 10:37
東海岸、夏に通りましたwwww

・・・・で、軽く日射病になりました(笑)(-ノ-)/Ωチーンw
水分こまめに取ってたのにwww

寝たら翌日には元気満載でしたわ(笑)
Posted by なぉ at 2010年01月12日 11:32
ぴーさん

真夏にこういった場所での迷子はサバイバオーだぜよ。
水分補給・塩分補給しても熱中症は避けられないかも・・・

もうちと北上したらこれまたのどかな集落があるんだよなぁ~

今度行ってみますね(笑)
Posted by かねやん at 2010年01月14日 08:35
K-chan


そうなんだよ・・・・・

再来月くらいに本格的に車種を決めようかと思ってるけどw


納車!
おぉ~
あの車ね!!
写メ待ってまっせ~
Posted by かねやん at 2010年01月14日 08:36
なぉ!

真夏の長距離ドライブはきついで~

わしも晴れで辺戸岬まで行ったことあるけど、時々休憩しながらゆっくり行っても途中でクラクラしてましたがw
Posted by かねやん at 2010年01月14日 08:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。