2009年12月03日

感謝

12月1日は私の祖父の21回目の命日。

その際に出されたのが母親が言う「チッキンスープ」。
または「けいにくのスープ」とも言う。

冬瓜に昆布そして鶏肉がじっくりと煮込まれており、アチコーコーを飲む。
ハラワタにしみこむと同時に「感謝」の念も心に染み込む。

この母親の言う「チッキンスープ」は夏でもアチコーコーにしてから飲むのがいい。

これから沖縄も冬本番。
私もやっと昨日から長袖を着用す。
鍋物が美味い季節。


そして・・・・
2010年。

また良い年を迎えたいものだ。

皆さんも風邪引かない様にしてこの冬乗り切って下さい!

感謝


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 08:13│Comments(3)美味いもん所
この記事へのコメント
今日は大阪寒いよーw
雨だしー(゚Д゚;)

でも北海道に比べたらまだ暖かいわっていう一言ですがw

2009年は色々ありましたねw
私も巷で噂の友達仕分けをしましたんでw

バッサリ切ったしの~♪
だって、自分にとってプラスにならないのだったら無意味なので♪

みくしぃも無意味な人外したし♪

ある意味身辺整理ですね(爆)

来年もヨロシクねぇ♪
で、例の人と話するときバイクの話すると
必ずかねやんの名前出るよ(爆)
このおやぢの中で会ったことあるのはかねやんだけやしねw
Posted by なぉ at 2009年12月03日 08:58
うわっ!

一瞬「てびち汁」かと思いましたわ。

豚でなく鳥なんですね。

おいちそう〜♪

・・ってことは池さんは絶対無理ぢゃん(爆)



例の人=彼氏かな・・(ぷぷ)
Posted by paradice_surfer at 2009年12月03日 18:59
こんばんは
○┓ペコ

Pさん、その通りw

僕『鶏肉』ぜーんぶダメなんすわぁ~。

けど『ダシ』は飲めますw

だから『ラーメン』バリバリ食べますw

※30分前まで、塩ラーメン大盛食べてました♪
Posted by 池っち at 2009年12月03日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。