2009年10月05日

心和む気配り

先日、北海道のお姉さまから新米が届いた。

中をあけるとそこには新米と一緒に「稲穂」が入っていたのには驚いたというか感動したもんだ。

小さな気配りって大事なんですね!

お姉さま!(笑)

気配りありがとう!


しかし、最近の若い娘の笑い所がわからない。

書類などやちょっとしたものを送る「Uパック(っていうのかな?)」に入った新米を見てウケていた。
「おぉ~~どんなしてこのパックに入れたんだろ・・・・・」と。

私は「入って送られてきている」ので大して気にはせず感謝・感動といった感情しかなかったがスタッフは稲穂には感動していたが、郵便物の入れ物に大いにウケていたのにはおじさんは不思議だったよ(笑)


きちょう!
にふぃえぇ~で~びる。

本ちゃんの30Kgも待ってるぜい!!!
心和む気配り


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 07:47│Comments(8)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコ

もしかして、その『お姉さま』間違って入れちゃったとか?
(怒られるなw)

エクスパックって、封閉じる事さえ出来れば何でも送れるんすよねー♪

ポストには入らないけども。
Posted by 池っち at 2009年10月05日 08:05
ワタシもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!w


で、今夜新米をイタダキマスwww
なので明日のネタです(爆)

(ΦωΦ)フフフ…(笑)


稲穂嬉しかったねぇwww
Posted by なぉ at 2009年10月05日 09:32
漏れんトコにもきたよん♪

もちもち感がある新米で、嬉しかったな〜

しかも稲穂が最高でした。
Posted by paradice_surfer at 2009年10月05日 18:32
いつもの季節の便りは届きましたか?w
まずは新米の感動を一緒に味わいたかったからさ~
田んぼからちぎって同封してみたけど、あのたった一個の稲穂でも喜んでもらえたのねw
ワタシには見慣れたモノでも、なかなか他の人では触れないっしょ。
そんな「気配りねーさん」もアラフォーに近づいてますが(爆)
Posted by 北海道のお姉様 at 2009年10月05日 23:59
池さん

そそそ!
それが言いたかったんよ「エクスパック」って(爆)

んでも感動したぜい!
Posted by かねやん at 2009年10月06日 08:34
なぉ

おめぇんとこにも来たんやな~
エクスパックの封を開けて中身を確かめ稲穂を発見した時は、「おぉ~」と感動ものだったな!

これで益々うまぁな米が食える!
Posted by かねやん at 2009年10月06日 08:36
ぴーさん

はようさん

うん!かほりも良かったよん。
なんで本土の米は美味いんだろ!?って思ったな。
地産地消もいいけど、米だけはきちょう米かもな!

実際にきちょう米ん時は家で飯食う機会が多いもんなぁ~
Posted by かねやん at 2009年10月06日 08:37
きちょう殿!


「感動した!」w

1本の稲穂から愛が生まれたりしてな。
そんなことないか(爆)

んでもまじ気持ちが嬉しかったぜよ!

あんがとさん!!
Posted by 小泉元総理 at 2009年10月06日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。