2009年09月18日

あぁ~熱帯

先日の日曜は恒例の「ツーリング」。

出発する前から曇空を見せていた。
が、折角のハーレーライディングなのと「どうせ!小雨やろ!」と沖縄に住んで48年も経っているのも関わらず見くびってしまったよ。

名護のエンダーまでは良かったんだよ。
その後北上しオクマリゾート近辺から急に雲の色が濃くなってきた。

その後「宇嘉公民館」を通り過ぎたあたりで辺戸岬あたりに雨が降っているのが見えた。

が、山肌が見えるくらいの”小雨”だったので構わず北上。
その後5分ほどで辺戸岬の山肌が見・え・な・く・っ・り、次第にヘルメットのフードに雨があたる。
シャツは濡れてしまい、バイクの速度を落とす。

でも北上しすぎてもう引き返すにもできない。
かといって近くに雨宿りできる民家や建物がない・・・・・

しかたなく濡れながら「宜名真トンネル」を目指す。
もうジーンズまでびしょぬれになってしまう。


ようやく宜名真トンネルに入り出口近辺でハザードをつけて停車。
雨が歩いていくのを待つ。
(沖縄の雨って雨雲の濃度が濃くしかも小さいのか?片降りが多いんだよ)

そしてようやく空を見ると青空が見えてきた。

「ほぉ~ら雨が止んだぜい!」と、バイクに火をつけ辺戸へと走る。

が、これまた甘かった。
雨はまた激しくなりシャツもズブ濡れ。

「ざけんなぁよ~」
と思ったのが辺戸岬入口で雨はピタッと止むのだ。
後ろを見ると宜名真トンネル付近も「あおぉ~ぞぉ~らぁぁ」な天気。


辺戸岬に着き、ホットコーヒーを注文。
店員が「大雨降ってたましたね~」と話しかけるが私はコックリと無言でうなずくしかなかった。


帰りは雨雲と雨を避け東海岸へ抜ける。

ジーンズとシャツは見事に「乾いて」いた。

な・何なんだよ・・・・

雨男健在なり!
あぁ~熱帯

しかし、もうレンタルハーレーは卒業しようかと。
マイハーレーを考えているが「雨男」返上しないと錆が早まりそうだ・・




同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 08:02│Comments(4)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはー

これ読んでて思ったんやけど、

ツーリング日記って結構イケるんやない?

昔流行った片岡義男みたいに書いて下さい。

彼女;「あなたはなんでバイクに乗るの?」

かねやん;「なんで乗るのかって? 風を探してるんだ」

みたいな・・・(ぷぷ)
Posted by paradice_surfer at 2009年09月18日 08:22
ぴーさん

はようさん

彼女;「あなたはなんでバイクに乗るの?」

かねやん;「なんで乗るのかって? そこにバイクがあるからさっ!」なんてね(爆)


マイハレ来年購入検討してます!

やはり1200cc以上かな。
マフラーも変えますww
Posted by かねやん at 2009年09月18日 08:59
えーかっこいいですねー!

そうそう字の行事もあったのですが、

雨で大変そうでした。

行けずに残念。

バイクっていいですね~☆
Posted by motobu-37 at 2009年09月18日 09:14
ごめ・・・wハゲのコメントに噴出した(笑)


かねやん雨オトコ健在やなwww
ワタシはコウリから帰るときに雨だったけど・・・
通り雨だったから3分くらいでやんだわ(笑)
後は夏ばてしたくらいハゲてた・・・・じゃなくて晴れてたのよ(爆)


雨オトコと晴れオンナと違いですね(´゚艸゚)∴ブッ
Posted by なぉ at 2009年09月18日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。