てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › 美味いもん所 › 沖縄そばを考える!?

2009年09月15日

沖縄そばを考える!?

県民食の1つとして定着し観光客の方々もその味・麺に舌鼓を打つ。

そして人によってその味や麺の嗜好から来る「好き嫌い」な店が出来、それぞれにそれぞれの沖縄そば屋~に足を運ぶ。

思うに整然と紅ショウガやかまぼこそして時には焼き卵の短冊切りやそーきが「奇麗に」載せられたりしている沖縄そばもある様だが、私はこの様な沖縄そばよりも「どばぁ~!」と無差別に具をチャンプルーしたものを麺の上に「うりひゃぁ~」と言わんばかりに盛り付けがされている沖縄そばのほうが好みだ。

上品に食す!
のではなく
美味く食う!のがいい。

「沖縄そばを考える」
そんなものどうでもいい。
美味いコシのある麺と熱々のとスープにそして「ぷはぁ~」があればそれでいいんだよな。

沖縄そばを考える!?


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:59│Comments(6)美味いもん所
この記事へのコメント
おはよ〜

どこのそばかな・・・

「我部祖河そば」の「よもぎそば」でFA!
Posted by paradice_surfer at 2009年09月15日 08:55
そうですよねー美味しいですよね。

どこのそばかな。今日お昼食べよっかな。

週末になんだか食べたくなる我が家(笑)
Posted by motobu-37 at 2009年09月15日 09:48
沖縄そば食べたいっちゅーの(笑)

で、友達はなぜかソーキそばがきらいって人おおいさー。
ていうか沖縄そばはソーキそばと思う人多いみたい(゚Д゚;)


もう!!!食べたくなっちゃう(笑)
Posted by なぉ at 2009年09月15日 11:42
ぴーさん

さすがや!

わしのお気に入りの我部祖河そばのヨモギそばや!

これ食べたらまず他のそばは食えないっていうくらいに惚れたww
Posted by かねやん at 2009年09月15日 22:35
motobu-37さん


うんうん!

特に週末には思いっきり特大を注文してしまいます。

平日は満腹してしまうと眠くなるのでww
Posted by かねやん at 2009年09月15日 22:36
なぉ

ソーキそばが苦手・・・・
信じられん。
アンビリバボーって感じです。

んでもまぁ~好みつぅ~もんがあるからなぁ~
Posted by かねやん at 2009年09月15日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。