2009年09月10日

理由

なんだ!
しょっぱなから映画のタイトルではあるまいし・・・・

仕事が終わり会合やモアイなどが無い日は必ず愛犬を伴ってウォーキングする事にしている。

何せ血糖値が高いもんですから・・・・

そんな“歩き”のコースは必ずある家の前を通っている。

その理由(わけ)とは

これ
理由

そうなんです!

バンシルー(グワァバ)の実なんです。

取って食べるとある意味犯罪になるのかと思いながら恐る恐る“見る”。
見るだけなのですがね。

なぜかこの家の前を通りこの実達を見ると生唾と口の奥の「酸味」を感じる場所が妙にくすぐったくなるんだよなぁ~


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 08:05│Comments(6)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
もは尿酸w

グアバがフツーになってるってさすがは沖縄すね〜

そいえば最近食べてないな・・

なので、今度食べてみますね(笑)
Posted by paradice_surfer at 2009年09月10日 08:11
ぴーさん

はよう!

グワァバもパパイヤもバナナも普通にあるしw

釈迦頭っていうのもありますよ。
まぁ~
ブログネタ的なフルーツですけどねw
Posted by かねやん at 2009年09月10日 08:32
かねやんwww

取って食べることばっかり考えちゃダメだよ(爆)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
Posted by なぉ at 2009年09月10日 09:37
お隣の庭にもありましたよー

昔は実家にもあって、母が好きでよく食べてました。

本部町はアセローラの実があちこちにあり、
家の塀かた出ている分は、食べてもいいんだろうかと
真剣に考えりして、娘と笑っています。

台風も少なく、バナナもパパイヤも豊作ですよね。
大量のパパイヤの木を見つけては子ども達と
スゴイスゴイと騒いでます(笑)

歩きコースのお楽しみ発見♪ 嬉しいですよね!
元気にすごせそうです☆
Posted by motobu-37 at 2009年09月10日 11:04
良かったです。

『グアバの実』で。

カワイイ子の家を覗き見したりしちゃダメでつよ!

(してねーってなw)
Posted by 池っち at 2009年09月11日 08:02
グアバですか。この間那覇の友人宅の庭で、もいで食べました。南国のフルーツってどうしてこんなに甘美なんだろうと、その味と香りを味わいました。「ジュースにするのよ」と友人は言ってましたが、かぶりつくのもいいもんです。至福の時だったのはいうまでもありません。
Posted by おその at 2009年09月12日 22:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。