2009年05月07日

許されるんだよなぁ~

やんばるのスージ道(小道/路地)を歩いていると道のど真ん中に置かれた「自転車」。

多分、この前の家に用事がある子供のものだと思うけど、「道のど真ん中に停めんなよ~」と言いたいとkろだが、なぜかここやんばるでは「許しちゃう!」んですよね~

人通りもなくましてや車なんて通過できる幅じゃないし。

この自転車にはカギやロックもかけられていなかったよ。
ぬするー(泥棒)もいないんだろうなぁ~

そんなのどかなやんばるの道のど真ん中に置かれた(駐輪された)自転車もこれもまた「やんばるらしさ」が漂ってます。

のどかだよ~
許されるんだよなぁ~


同じカテゴリー(これも沖縄の文化かぁ~)の記事
つめの垢を喰う
つめの垢を喰う(2010-05-25 07:57)

そして来年
そして来年(2010-04-21 07:47)

シーミー弁当
シーミー弁当(2010-04-20 07:59)

はじまる!
はじまる!(2010-04-16 07:52)

そして!
そして!(2010-04-15 07:58)


Posted by ウチナーンチュ at 08:02│Comments(5)これも沖縄の文化かぁ~
この記事へのコメント
ホント!ヤンバルって、独特の郷愁を誘うものありますよね。

コンビニなんかなくて、地域の「売店」ていうのもね。
Posted by K-chan at 2009年05月07日 09:12
おはようございます。連休はいかがお過ごしでしたか。また、忙しい日々が始まりますね。

やんばるは時間がゆっくり過ぎていくように思うのは私も同じです。行きたいです。
Posted by おその at 2009年05月07日 10:22
おはようございます。

なるほど、東京では考えられない光景ですね。

ゆっくりと時も刻んでいる所なのでしょうね。
Posted by クライテン2号 at 2009年05月07日 10:33
大阪やったら邪魔やってなるがな(笑)狭くても車とおるんですもの・・・・w

田舎とかだったらまぁまぁみたいな感じだから不思議だねぇー(笑)
Posted by なぉ at 2009年05月07日 11:02
おはー

先日はありがとうございました。

おかげで大変楽しい時間を過ごせました。

さてさて、フクギ並木が見えるっちゅーことは

ここは備瀬ですかいな?

漏れが行った時、誰もいないはずなのに何か視線を感じて

おそるおそる振り返ったらヤギの親子が見てました。

暑い日でしたが、背中がひんやりした備瀬の思い出です。
Posted by paradice_surfer at 2009年05月08日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。