2009年04月14日

文化的驚

先月よりうちにの会社にイギリスから研修生が来ている。

普段から外国人には慣れているウチナーンチュだけど、これには「参った」。


「パソコン危ないぞ~!」と注意。


「イイデス。ダイジョウブデス」と。


何が大丈夫なのか?

これも習慣から来る思考の違いなのだろうか?
文化的驚


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 08:41│Comments(8)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
すげーw

お皿の代わりにおいてるんや?(笑)
手垢がいっぱいついてそうやね(爆)
紙の上に置く方がまだ分かるよねww

文化の違いがおもろいね(爆)
Posted by なぉ at 2009年04月14日 09:03
おはようございます。

おぉーこれは危ないですね。

でも、ダイジョウブなのでしょうねw
Posted by クライテン2号 at 2009年04月14日 10:07
これは文化の違いではなく、基本的なしつけの問題じゃあないのでしょうか。だってイギリスってマナーにはうるさいのでは?
Posted by おその at 2009年04月14日 16:33
そーだなぁ。

アメリカ人とかイギリス人って、そーいうのあるかも知れないっすねー。

池っちあんまり「違和感」感じないもなw

中東では・・・
(ってお前、中東かい! 爆w)
Posted by 池っち at 2009年04月14日 23:08
なぉ

ども~

徹夜ですがなw

しかしこのエゲレス人はおおらかな性格かと思いきや、何かにつけて「差別だ!」「差別だ!」とわめくので今度本当に差別してみようかな?(爆)
Posted by かねやん at 2009年04月15日 02:22
クララ先生

だっからよ~

パソコンが・・・・

って感じですがw
Posted by かねやん at 2009年04月15日 02:23
おそのさん

かもしれないっす。

いくらパソコンが古いからといってもまだ十分に使えるし、壊れたら中のデータがMOTTAINAIですw
Posted by かねやん at 2009年04月15日 02:24
池さん

池さんは海外生活もあるんでこんなん見慣れているかと思うけどわしがこれ見た時は思わず「ブログネタや!」と叫んでしまった(爆)
Posted by かねやん at 2009年04月15日 02:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。