2009年02月19日

うっ・・・・

「屋嘉(やが/やか)」という看板を観ると“あの時”を思い出してしまう・・・・


「あの時」・・・・

あれは私がまだ少し今より若かった32歳のころ!

友人らとキャンプへ行ったのでした。
その際に花火(打ち上げや爆竹・2Bなんかの爆発して音が鳴るヤツ)を大量に買ってきて、バンバンとやっていたのでしたが、翌日帰る頃になってもまだ一杯残っていたのでした。

それを持って帰り家で遊びに使おうかと思いながらここ「屋嘉」のインターチェンジまで来た時になぜか
「ここでちょっと花火してみようかな?」と思い爆竹や2Bなどを取り出しウージ畑(サトウキビ畑)に向かってこれまたバンバンと鳴らしていたのです。

下水道内で爆発させるとこれまた響いて山間に花火の音が響く。

「夏の終わりかな~」と感傷にふけっていると・・・・


「何かおかしい・・・」と思って花火を投げ入れた付近を見ると、なんと!

枯葉がメリメリと燃え始めたのです。

「あぎじゃびよ~~~」と急いで持っていた水タンクをぶっかけても火はまだ燃えている。
急いで近くの自動販売機で運よく「2リットルいり」のペットボトルがあったのでありったけのお金でこれらを買って急いでまた現場へ。
(あの時はどんなして買いに行ったのか憶えてないのです)


現場はまだ燃えている・・・・

買ってきたペットボトルの蓋をあけて急いで散水・・・・
いや“消火”活動を。

ほどなく「小火」で終わってホッとしたのだが、足がガクガクと震えていた。

もし・・・
あの時に逃げていたら・・・

だからこの「屋嘉」の看板を観ると苦笑いせざるを得ないのです。

若かったなぁ~
いや馬鹿だったなぁ~ですな(爆)
うっ・・・・


ということでこれから美ら海水族館へ行ってまいります!


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:53│Comments(8)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはよ♪
悪戯がエスカレートして、プチ小火騒ぎになったんだね(爆
ったく、危ないんだからw
ワタシももうちょっと若い頃に花火で遊んだわ~
ロケット花火を横に地面に置いて着火したりしてたけど。

あ。
ワタシも危ないでつねwww
Posted by きちょう at 2009年02月19日 08:02
おはよーございます
○┓ペコ

僕、中3の時に友人と
『ガンダムにロケット花火ありったけつけて空飛ばそう』
となり、ロケット花火を30本程巻き付けて、導火線に火を点けたら、勿論ガンダム飛ばず、ガンダムから離れたロケット花火が僕らを襲いました。
(゚▽゚;)はぅ!
Posted by 池っち at 2009年02月19日 08:15
おはようございます。

火ってなかなか消えないのですよね。

しかし山火事にならなくて良かったです。
Posted by クライテン2号 at 2009年02月19日 10:38
かねやん、いたずらおやぢだったんだねぇーwww

ワタシはそこまではしたことないけど花火は
危ない持ち方って言うか可愛いもんですwww


ロケット花火はなぜか誰かに向かうからめっちゃコワイんだけど(爆)
Posted by なぉ at 2009年02月19日 12:05
きちょう!

やはりロケット花火は正直に上にはあんまし飛ばさないよなぁ~
絶対に人に向けたりするからよ(爆)

しかし、最近おり火遊びしてないなぁ~w







火遊びって花火したりたきびで芋焼いたりする遊びですけどねwww
Posted by かねやん at 2009年02月22日 22:09
池さん

おりもプラの戦車の砲塔にロケット花火入れて戦争ごっこしてました!

何十発のうち2本が従兄弟に命中して火傷負いましたがww

小さい頃の苦い経験です。w
Posted by かねやん at 2009年02月22日 22:11
クララ先生

だっからよ~

もし広がっていたら119して逃げてますw

あっ!
公衆電話からで受話器は指紋がつかないようにタオルまいてから・・・・・ってかそんな余裕ないだろうなぁ~www
Posted by かねやん at 2009年02月22日 22:12
なぉ!
今でも少年のような心をもったおやぢですけど(爆)


ロケット花火。
手に持ってやった事はないけどあれ絶対に火傷するだろうなぁ~
Posted by かねやん at 2009年02月22日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。