2009年01月28日

・・・・・・

「隠れた名所」というカテゴリーを選択したほうが良いのか?
はたまた「非科学的な場所」というカテゴリーを新しく作ったほうがいいのか迷ったが、まぁ~何事も“今は”ないので「隠れた名所」のカテゴリーにした。


読谷村に行ったことは昨日のブログでも書かせてもらったが、とある「いちゃんだビーチ」に行きそこでしばらく時間を過ごしていたが、どうもこの海岸というか海岸線は昔のお墓などがあったとこみたいな様だった。
お墓か拝所(うがんじゅ)なのか?
不思議な人工の造形物がいつくもあった。
それも新しいものではなく古いもの。

そんなものの1つにこの階段がある。

どこへ上ろうとする階段なのだろうか?


・・・・・・


同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:40│Comments(14)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコ

これも海底遺跡の一部だったりして?
と考えるのはどうでしょう?

実際、与那国の海底遺跡を潜って触って来た事ありますけども、沖縄にはこういうのが与那国に限らず点在してますもんねー。
Posted by 池っち at 2009年01月28日 08:18
おはー

拝所みたいにも見えますが、

ウチカビとか線香とかありましたか?

それと池さん、すごいっすね〜
Posted by paradice_surfer at 2009年01月28日 08:22
ドコへ続くんだろう?

リリーと同じように神聖なる拝所だと思うたよぉー。

でも池っちの言うとおりそうなのもありえそう!!!

天国の階段じゃないよね・・・(笑)
Posted by なぉ at 2009年01月28日 09:14
おはようございます。

どこに続くのでしょうね。

ところでこの海岸どの辺なのでしょうかね。
Posted by クライテン2号 at 2009年01月28日 10:15
こんにちは~

階段の右辺りの光も気になりますね~。
いつかの写真を思い出しました。
Posted by とんとんみーのりのり at 2009年01月28日 15:02
池さん
こばわ
与那国の海底遺跡ですか!

すげ~~

あそこは海流も速いらしいですね。

でも俺も観てみたいな!
Posted by かねやん at 2009年01月28日 23:06
ぴーさん
ども~
たしかヒラウコウの燃やした跡があった様な・・・・

あそこはちと「タカイ」かも・・・・
Posted by かねやん at 2009年01月28日 23:07
なぉ

天国への階段かぁ~
もしかして死者への弔いの階段なのかな?w
Posted by かねやん at 2009年01月28日 23:08
クララ先生

ここはクララ先生たちがいつも泊まっているホテルの近くですよん!
もしかしたら少しホテルから見える場所かも!!
Posted by かねやん at 2009年01月28日 23:09
のりのりさん・・・・・

何も見えないけど・・・・・

もちかちて「ユタ検定」持ってます?ww
Posted by かねやん at 2009年01月28日 23:10
おはっ!

ワタスにも階段下を照らす一隅の光が見えますが・・・(汗)

昔の人は、岩を通り抜けられたのでは・・・(爆)
Posted by K-chan at 2009年01月29日 08:59
ネェネェが言ってるんはオレンジの光の帯の事かな
Posted by なぉ at 2009年01月29日 09:47
K-chan

やはり見えるん?

んでもこれって「あれ」かもしれませんw

昔の人というのは「実体のない方」でしょか?www
Posted by かねやん at 2009年01月29日 18:35
なぉ!

オレンジの光ではないんですよ。
多分、葉っぱだと思われ。

多分よ

だはずw

かもしれないwww
Posted by かねやん at 2009年01月29日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。