てぃーだブログ › ウチナーピーポー金子の沖縄ここ! › まぁ~何だな! › さぶかったよ・・・・

2009年01月05日

さぶかったよ・・・・

正月2日目に無性にバイクに乗りたくて友人のレンタルバイク屋に電話し、店へ行く。

以前中型しか持ってない頃は“バイクの選択”に戸惑ったもんだ。
が、大自二を取った今は乱暴な言い方だけど「何でもござれ!乗り放題!」って感じです(笑)

“ハーレー”ならなんでもいいということで、排気量も何ccかも聞かずに試運転を開始。
その後すぐに借りて一路名護のエンダーへと走らせる。


恩納村あたりで風は強く体にあたり実気温や体感温度も急激に名護に来るとグッと気温は低くなる。

エンダーでホットコーヒーを飲み体を“気持ち分”温めて再度またがり辺土岬へと走らせる。

名護を過ぎたあたりの海岸線は風が強く重量のあるハーレーでも2度ほどハンドルを取られたが
事故もなく無事に辺土岬に到着。

ホットを2杯飲み「東海岸」を行こうかと思ったがこの寒さとリッターバイクの重さと長さではコーナリングを攻める事は事故に繋がると判断。

引き返し古宇利島に寄り那覇へと帰る。

今度はハーレーの何を借りようか!

さぶかったよ・・・・

しかしさぶかったよ・・・・・


同じカテゴリー(まぁ~何だな!)の記事
実は・・・・
実は・・・・(2010-05-26 21:38)

まだっすか?
まだっすか?(2010-05-21 08:07)

ふぅ~~
ふぅ~~(2010-05-20 07:57)

ため息
ため息(2010-05-17 07:58)

あぢい・・・・
あぢい・・・・(2010-05-10 07:50)


Posted by ウチナーンチュ at 06:35│Comments(8)まぁ~何だな!
この記事へのコメント
おはっ!

気持ちよさそうでもあり、寒そうでもありまんな~!
さぞかしエンダーのこーしーの温かさにホットしたんじゃない。

正月沖縄は、天気が良くなかったようっすね。

次は、ハーリーに乗ってたりして・・・(獏)

今年もヨロピコ~!
Posted by K at 2009年01月05日 09:11
おはようございます。

海の波の高さが風の強さを、

物語ってますね。

しかし綺麗な海ですね。
Posted by クライテン2号 at 2009年01月05日 11:16
あけおめ~
ことよろ~w

あの寒い中ハーレーに
オ~マイガ~
んでも、カッコイいですね
Posted by とんとんみーのりのり at 2009年01月05日 20:16
沖縄も最近20℃以下とかですもんね?

それでも、こっちは氷点下ですから羨ましいですけどもw

今日、2月のスケジュール決めてまして、やっとこさ沖縄に行けそうです。
とは言っても仕事でなんすけどねぇぇ。
Posted by 池っち at 2009年01月05日 22:31
Kさんw

はようさん!

エンダーに行くと必ず「ホイットニーヒューストン」を思い出すのは歳のせい?w
Posted by かねやん at 2009年01月06日 08:53
クララ先生

この日はさぶかったよ~

ってかきれいな海ですか・・・・
荒れていてにごってましたがw
Posted by かねやん at 2009年01月06日 08:54
のりのりさん

明けましておめでとさん!
このバイク、マフラーいじってるんで結構目立ちましたw

今年もよろ!
Posted by かねやん at 2009年01月06日 08:55
池さん

三が日はさぶかったわぁ~
風強いんで体感温度が低くなるんですよ。
その上北部はやはり南部と違います!
走っていてその体感温度の違いがわかるんです!
Posted by かねやん at 2009年01月06日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。