2008年12月02日

の饅頭

正確には「のぉ~饅頭」かな?

儀保饅頭とも言っているけど今は石嶺に移転したようだ。

まぁ~私にとっては「儀保饅頭」より「のぉ~饅頭」のほうが昔から親しんできた呼び方。

しかし、ここ数年この「のぉ~饅頭」の人気に伴ってか?同じ「の饅頭」が増えているのも事実。

私にとってはこれらの部類は「の饅頭」です。

やはり儀保のお寺の中にあって注文すると蒸篭から取り出し、食紅で「のぉ~」と書いて売ってくれる
「のぉ~饅頭」には味・風味は勝てないかもなぁ~

いろいろと買って喰ってはみたがやはり「の饅頭」ではなく「のぉ~饅頭」のほうがいいな!
の饅頭

ちとブツブツが気になるけどこれも「のぉ~饅頭」です!


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 06:21│Comments(14)美味いもん所
この記事へのコメント
おはよ~
のマンジウって中身はあんこなの?
なんだか素朴でおいしそうだねぇ~( ̄¬ ̄)じゅるる
この表面のブツブツが、なんとなくビーチクに見えるのはワタシだけでしょうか(爆
Posted by きちょう at 2008年12月02日 06:52
きちょう

はようさん!

美味いで!これ。中に餡子が入ってます!

ってかおみゃぁさんだけやないぞ!
わしもそれに見えるけど(爆)
Posted by かねやん at 2008年12月02日 08:04
おはようございます
○┓ペコ

つぶ餡きらいな僕ですが、出来たては旨いっすよねー。

僕、「ハート」とか「池」とか書いてもらって遊んでます
(爆
Posted by 池っち at 2008年12月02日 08:08
池さん!

あぁ~こんな遊び方もあるなぁ~

出来立てのつぶ餡ですか・・・

あこれって喰ったことないかも。
確かにアチコーコーは美味いよなぁ!

しかし、池さん来ないもんだからあそこの餃子喰いに行ってないけどw(人のせいにすなってか爆)
Posted by かねやん at 2008年12月02日 08:24
おはー

池さんがおっしゃってましたけど、

頼めばなんとでも書いてくれるんですよね。

いつか5人で行って、そのそれぞれに

「テ」「ン」「ラ」「イ」「ク」と書いてもらい、

整列させて「クライテン」ってやりましょう(爆)
Posted by paradice_surfer at 2008年12月02日 08:32
ぴーさん

はようさん!

>「テ」「ン」「ラ」「イ」「ク」

いいねぇ~
ブログネタにもなるしw

わしが5個買って書いてもらいましょうかねw
Posted by かねやん at 2008年12月02日 08:41
おはようございます。

これよく見ますけれど、

やはり有名だったのですね。

「ぢ」「お」「連」「や」「合」の方がいいですよw
Posted by クライテン2号 at 2008年12月02日 09:41
なつかしーw
ネェネェと買いに(笑)
ハート書いてもらって即食べたわ(笑)

うまかったわ(笑)

のぉーまんじゅうはあんまんの錯覚に陥りました(笑)
Posted by なぉ at 2008年12月02日 09:56
おはっ!

Pさん朝から受けまくりっす!(爆)

これ、米軍向けに 「No~饅頭」 

てのがあったりして・・・(爆)
Posted by K-chanK-chan at 2008年12月02日 10:04
参拝した帰りに買って帰ったものです。
スーパーで見かけて嬉しくて買いますが!
やっぱかねやんさんがおっしゃるとおり
現地は美味しさが~☆☆☆

ご訪問&コメントありがとうございます!
Posted by motobu-37 at 2008年12月02日 14:50
クララ先生

ども~

>ぢ」「お」「連」「や」「合」

う~~ん
「テ」「ン」「ラ」「イ」「ク」のほうがいいと思われw
Posted by かねやん at 2008年12月02日 22:56
なぉ!

ハート型かぁ~

やはり
「テ」「ン」「ラ」「イ」「ク」

のほうがいいと思うけどw

(しつこいちゅ~ねんw)
Posted by かねやん at 2008年12月02日 22:58
毛chan!

風邪治った??

No~饅頭よりNo~天気な饅頭を作って販売したほうがいいかもw

特にジェット機のパイロットにw
Posted by かねやん at 2008年12月02日 22:59
motobu-37 さん

こんばわ~

やはり「の饅頭」より「のぉ~饅頭」のほうがいいですよ!

やはりその味・食感が違います!!
Posted by かねやん at 2008年12月02日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。