2008年11月19日

真壁ちな~

先日、糸満市にある「真壁ちなーそば」へ行く。

その道はナビなしでは到底説明できない場所にあり、「今度行こうか!」と気軽に行けるかどうか?(笑)

すーじぐわぁ~をクネクネとゆっくり走ると「わ番号」の車がナビを使って上手に“到着”している。


野菜そばを注文。
しかも「大」
真壁ちな~

だが、私のそばに座っていた「砲丸投げの高校生選手君(全国でもトップクラス)」はこの大を2杯
お代わりしてなおかつぜんざいまで食いよる・・・・

体は私の倍はあるだろうか?

まっ!
私にとっても「もう少しほしいかな?」のボリュームだったが。

あっさり系な味でも美味かったよ!

また行ける・・・たどり着けるかな・・・・(笑)



同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 07:40│Comments(14)美味いもん所
この記事へのコメント
おはよ~♪
そんなむつかしい場所にあるんかぁ。
ワタシなら絶対にたどり着けないだろうな(爆
今ついてる自分の車のナビですら使いこなせてないからwww
つうか、このソバを二杯もイケルなんてすげーなー。
どっかの誰かさんのように、「噛まずに飲む」で制覇してそうw
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ
Posted by きちょう at 2008年11月19日 07:57
おはようございます
○┓ペコ

ここ僕、ナビ無しで行けるんですけどもw

大好きなんですよねーココの雰囲気。

ここのラフテーも美味しいんすよー♪
Posted by 池っち at 2008年11月19日 08:44
きちょう

はようさん
ここってちょ~~レアな場所にあってナビがなかったら迷うぜよ。

今度行くときは多分確実に迷うだろうなぁ~
時間が経てばたつほどw

池さんならものの数分で平らげ多分もう1杯ってな感じでいくかもw
Posted by かねやん at 2008年11月19日 08:44
おはよん

行ってみたいな真壁ちな〜♪

まさに歌を歌えそうですなw

ひめゆりの塔の近くなら、

NAHAマラソンのレース中に行けるぢゃん(爆)
Posted by paradice_surfer at 2008年11月19日 08:48
池さん

まじっすか?
俺は前の車に付いていってやっとこさ着きましたわw

ラフテーっすか?
やはりラフテーには温かいきちょう米がほしくなりますな!
Posted by かねやん at 2008年11月19日 08:51
ぴーさん

はようさん!

ひめゆりの塔よりも琉球ガラス村の近くにありますよん!

マラソンの途中はいかんでしょ?
わき腹が痛くなるかもw
Posted by かねやん at 2008年11月19日 08:52
もは尿酸w

いま地図を拡大したりして見てみました。

ここらは戦時中はすごかった所ですね。

それを思うと胸が痛みます。

でも、表面上はそんなことを微塵も出さずに

日々を送っている方達に敬意を表したいです。

ますます行ってみたくなりました「真壁ちなー」
Posted by paradice_surfer at 2008年11月19日 09:09
のりのりネェネェたちが記事にしてたから気になるのソコ♪

私が行くまでに覚えておいてよ(笑)
次沖縄に行くのまだまだ時間あるからそれまで
覚えておくようにwww

で、高校生は池っちレベルの胃袋ですね(´゚艸゚)∴ブッ(爆)
Posted by なぉ at 2008年11月19日 09:50
おはようございます。

この、「野菜そば」こちらで言う、

タンメンみたいで、美味しそうですね。

行ってみたいです。
Posted by クライテン2号 at 2008年11月19日 10:25
こんにちは~♪今年もご丁寧にありがとうございました☆
かねやんさん、私の弟も、高校生の野球部現役の頃は、
前田食堂の牛肉そば2杯食べてましたよ~;
私の給料で弟二人を焼肉食べに連れて行って
驚いたこともあります…今は普通でとまりますが!
Posted by motobu-37 at 2008年11月19日 14:55
ぴーさん

ここは雰囲気が良かったよ!

しかし、ナビなしでは行けないかもwww

確かにここは激戦区。
多くの人達がここ南部糸満に非難し、そして非業の死を遂げている場所でもあります。
戦後63年経った今は静かな場所ですよ。
Posted by かねやん at 2008年11月19日 17:43
なぉ!

わあぁぁぁかたったよ!
何とか覚えるさぁ~

池さん・・・
もしかしたら3杯・・・・(爆)
Posted by かねやん at 2008年11月19日 17:45
クララ先生

くるくまで食事して、その後にここに来るのもいいはずよ~ww

それともピザハウス行かずにここにいくとか・・・
Posted by かねやん at 2008年11月19日 17:45
motobu-37さん

こんちわ!

コザ高校の近くの焼く肉屋(今はもないですw)には「コザ高校ラグビー部お断り」っていう看板がたってました(爆)
Posted by かねやん at 2008年11月19日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。