2008年10月24日

優しい味

以前からスタッフに聞かされていた、「美味いそば屋」に昨日行ってきた。
浦添の美術館の近くにある「てだこそば」

以前も行った事があるけどだいぶ昔のこと。

入ってすぐにメニューに「ムジそば(田芋)」というメニューを発見。
そして注文!

5分ほどで出てきたのは“豚骨色”した沖縄そば!

食べてみるとこれまた美味いんですよ!
麺の堅さもOK!
スープあっさりしているが、田芋の味で濃厚且つ優しい味になっている。

これはハマルよ!
(但し猫舌な方は要注意!あじいんだもん!)

緑色したものは「ドゥルワカシー」に使われている田芋のずいき!


美味いんだけど何となく食べた後に口の中が痒く思えたのは気のせいなのだろうか?

しかし!
今度はよもごそば食べてみようか?
それとも「タコスそば」を食べてみようか?

また今度は違うメニューに挑戦するぞい!
優しい味


おっ!

これから東京さ行ってきますだ!


同じカテゴリー(美味いもん所)の記事
夜が更けて
夜が更けて(2010-05-26 07:27)

これはこれは!
これはこれは!(2010-05-24 07:38)

しみる・・・・
しみる・・・・(2010-05-18 08:03)

はたまた!
はたまた!(2010-05-13 07:37)

シマァァ~
シマァァ~(2010-04-28 07:47)


Posted by ウチナーンチュ at 05:57│Comments(5)美味いもん所
この記事へのコメント
おは乳 ( ̄ー ̄)ニヤリ
田芋のソバってこれまたおいしそうだなぁ~。
でも、あっちーんなら冷ましながら食べないと・・・猫舌だからw

おっと、かねやん早速行動開始でつか?w
きぃつけていってら~
Posted by きちょう at 2008年10月24日 08:30
おはようございます。

痒くなるのは、なんのせいでしょうかね。

いよいよ東京行きですね、

明日は晴れるみたいなので、

良かったですね。
Posted by クライテン2号 at 2008年10月24日 09:07
おはよー

かなりの白濁具合は沖縄そばっぽくないですね。

今日は雨が降ってますが、そんなに寒くないですよ。

寒くないと言っても沖縄よりは寒いと思うので、

上着は持ってきて下さいな。
Posted by paradice_surfer at 2008年10月24日 09:13
田芋すば!気になるなぁー。どんな味やろかぁ?
あれのてんぷらめっちゃスキなんだよなぁー(笑)

長袖は必須でっせwかりゆしで来たらだめだよ(爆)
寒さで震え上がりマッセ(笑)
Posted by なぉ at 2008年10月24日 09:16
ばんわ~

今頃東京で寒くて震えてるんじゃないの。(爆)

明日ヨロちくわ~!

あっ!ギリギリじゃん!(爆)
Posted by k-chan at 2008年10月24日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。