2008年10月14日

ここいいねぇ~

先日の土曜・月曜と国頭村に仕事で行ってきた。

そこは人里離れた「隠れ家」的な場所にあるホテル。

その名は「ヤンバルホテル&ファーム」。


ヤンバルの山の中を車で1時間30分走ると突然白い赤瓦屋根の建物にぶつかる。

緑の中に白の色が際立つ。

1泊2食付きで確か15,000円だったと記憶している。

隠れ家的なホテル。

行きかたは高速の宜野座から降りて二見(大浦湾)の道をひたすら北上。

カヌチャはまだ近いほうだ。
高速を降りてそこから1時間30分・・・・

那覇から高速で約40分を考えるといかに“遠い”場所にあるか理解できよう。
更に近くにコンビニなぞないため事前に夜食などを買い込む必要があるようだ。
(近くに安田という集落があるが車で10分くらい走る)

でも本を数冊持参しバルコニーで読書三昧するのも悪くはないなぁ~
ここいいねぇ~





同じカテゴリー(沖縄の隠れた名所)の記事
すげ~
すげ~(2010-05-19 08:00)

おまけ
おまけ(2010-05-11 07:36)

気持ちの良い風景
気持ちの良い風景(2010-05-07 08:02)

懐かしいこれまた
懐かしいこれまた(2010-04-08 07:55)

魅せられて・・・・
魅せられて・・・・(2010-02-24 00:17)

ふぅ~な風景
ふぅ~な風景(2010-01-14 08:02)


Posted by ウチナーンチュ at 06:02│Comments(10)沖縄の隠れた名所
この記事へのコメント
おはようございます
○┓ペコ

旅行業な池っちも知らない隠れ家っすねー。

ただ池っちには那覇の夜が必要なので、縁無いか?とw
Posted by 池っち at 2008年10月14日 08:03
おは~♪
これまた素敵な外観のホテールだなー。
田舎モノの私だったら、きっと入る前にすげぇ緊張しちゃいそうだ(爆
(:.;゚;ж;゚;.:)ブッ

なんだか、かねやんも忙しさこの上ないみたいだが
お互いにそう若くないんだから、体には十分気をつけましょうねwwwww
Posted by きちょう at 2008年10月14日 08:36
おはようございます。

滞在日数が多いときはいいですね、

是非行ってみたいです、
Posted by クライテン2号 at 2008年10月14日 09:58
そのホテール行きたい(笑)

隠れ家に今ハマりちゅうですw(謎www

そう言う雰囲気のホテールっていいよなぁ♪.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
Posted by なぉ at 2008年10月14日 10:10
おぱよん

HP拝見しました。

「癒し系」のホテルって感じですね。

ディナーコースが5000円と安い気もしますが、

それに比べ「やんばる牛のステーキ」5000円ってちと高いすね。

しかし、かなり遠そうですな。

だから「隠れ家」なんでしょうけど・・w
Posted by paradice_surfer at 2008年10月14日 11:19
池さん

まじ!
ここ買いですよ!
といってもネオンの恋しい人にはちと遠すぎるかも。
なにせ名護まで1時間30分はかかるかもww
Posted by かねやん at 2008年10月14日 17:59
きちょう!

ここはええぇぞ~

ヤンバルクイナが出現する事もあるんだってよ!

忙しくさせて頂いているけど、まじに体も大切にしないといけないなぁ~
お互いにな!w
Posted by かねやん at 2008年10月14日 18:00
クララ先生

ども~

ここの周辺にはプライベートビーチがあってあの青パン姿のそれまた脱いぢゃってもいい場所もありますよ(爆)
Posted by かねやん at 2008年10月14日 18:01
なぉ!

ここまではまじに遠いぜ・・・・
運転交代しながら行かないと腰痛まして、いざという時・・・・・wwww
Posted by かねやん at 2008年10月14日 18:02
ぴーさん

ども!
早速チェキラしたのねw

コンビニで事前に買いだめをお勧めします!
ビールから酒そして氷までw

でも天の川が帯状に見えるらすいよ!!
Posted by かねやん at 2008年10月14日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。